ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【アマゾンプライム】1人で観る映画・・・SISU シス 不死身の男 評価:★★★☆☆ 3.0 良作

こんにちは、ガジュゾウです。 妻がアマゾンプライムでハイキュー!!をシーズン4まで観終えました。 いや、一緒に観たんですけどね。面白いよね。 次は映画ですね、観にいけるかなぁ。 今回はそんな中これまで子供と観る映画、妻と観る映画ではなく・・・ …

非常食が期限切れ間近!?おいしく食べようの巻

こんにちは、ガジュゾウです。 5年程前に買った防災リュックセットの非常食が期限切れを迎えそうでした。 よし、食べよう!!

【アマゾンプライム】子供と観る映画・・・パディントン!!評価:★★★☆☆ 3.0 良作

こんにちは、ガジュゾウです。 さぁ、今日もやってきました子供と観る映画時間です。 映画沼に引きずり降ろしてやるぜ。 では、いってみましょう!! 私的評価表 ↓ ☆☆☆☆☆:最後まで観れなかった ★☆☆☆☆:駄作(面白くない) ★★☆☆☆:凡作(今一つ、光る所あり…

【簡単アイス】暑いので今年早めのカルピスフルーツシャーベット!!

こんにちは、ガジュゾウです。 久々のブログ更新です。 4月から子供の入学がり、家庭の環境の変化があるせいか私の疲れがとれません。 映画もしっかり観ていますが、ブログを書く手が止まります。 そして、部屋はそこまで暑くないのに外に出ると物凄く暑い・…

【アマゾンプライム】子供と観る映画・・・PAN ネバーランド、夢のはじまり!!評価:★★★☆☆ 2.5 凡作+

こんにちは、ガジュゾウです。 さぁ、今日もやってきました子供と観る映画時間です。 映画沼に引きずり降ろしてやるぜ。 その前に前日に引き続き・・・違う場所で花見です。 暑い暑い、もう夏じゃないですか、この暑さは。 でも、お祭り気分で楽しかったです…

サクラよりイチゴ!?いや、サクラだ!!いや弁当だ!!

こんにちは、ガジュゾウです。 子供はまだ春休み。 来週から小学校に入学し、新一年生となります。 子供もいろいろと不安そうですが、新たな生活が楽しくなるといいな。 ということで春休みの最後にイチゴ狩りへ行ってきました。

【アマゾンプライム】子供と観る映画・・・ジャックと天空の巨人!!評価:★★★☆☆ 2.8 良作-

こんにちは、ガジュゾウです。 さぁ、今日もやってきました子供と観る映画時間です。 映画沼に引きずり降ろしてやるぜ。 そういえば、今ドラえもんの映画やってますよね。 子供と妻が1回観に行きました。 そして、もう1回映画館で観たいと子供が言ってきた…

【アマゾンプライム】しゃぶ葉からのオーシャンズ8を観る!!評価:★★★☆☆ 3.0 良作

こんにちは、ガジュゾウです。 さぁ、今宵はしゃぶ葉パーティだ!! いつものタレ(ポン酢+紅葉おろし+オクラ、ゴマだれ+柚胡椒)を作り頂きます。 いつも通り旨い!! でも、今回は新たに(カレー+和だし)のタレを追加しました。 これも旨いね。

【アマゾンプライム】タコスパーティからのインクハート/魔法の声を観る!!評価:★★☆☆☆ 2.0 凡作

こんにちは、ガジュゾウです。 さぁ、今宵はタコスパーティだ!! 今回は業務スーパーの小さめタコス(12枚入り)を使用。 生地に癖がなく、さらにもちもちでとても美味しいソフトタコスでした。

【アマゾンプライム】そうだ、ピザパしようからのBLUE GIANTを観る!!評価:★★★★☆ 3.7 良作++

こんにちは、ガジュゾウです。 天気も悪い、妻が好きなピザ・・・ そうだ、ピザパしよう!!

ガジュゾウのうつ病体験記(2024.3)うつ病との闘いからの転機②

2こんにちは、ガジュゾウです。 今までの経緯 うつ病で1.5ヶ月入院後、医療リワークに約4ヶ月間通いました。 その後、復職して現在は1年と8ヶ月目です。 リワーク体験が中々書けていませんが、ゆっくり書いていこうと思います。 gajyuzou.hatenablog.com 1.…

悪天候でたこパ作戦、ベビーカステラも登場!!さらにジュマンジを観る!!

こんにちは、ガジュゾウです。 天気も悪い、子供も風邪気味・・・ そうだ、たこパしよう!! 子供はあまりたこ焼きを食べれないのでベビーカステラも作りました。

【アマゾンプライム】勝手に映画レビュー(はみだしエルフが町にやって来た!、僕のワンダフル・ライフ)

こんにちは、ガジュゾウです。 いつも子供が寝た夜中に映画を観ていましたが・・・ 6歳の子供と一緒に映画を観る試み発動!! アマゾンプライムビデオ(見放題)で2つ映画を観ました。 季節外れのクリスマス映画と観たいと思っていて観れていなかった動物…

【スシロー】回転寿司であなたならどう食べる??

こんにちは、ガジュゾウです。 久しぶりに時間があったので、妻と二人でスシローに行ってきました。 あなたが行くならどこの回転寿司でしょうか? 私は全国チェーンの回転寿司なら今の所スシロー1択です。 なぜなら、ネタがおいしい印象があるからです。 い…

勝手に映画レビュー(スクール・アローン、キャンディ・ケイン・レーン)

こんにちは、ガジュゾウです。 いつも子供が寝た夜中に映画を観ていましたが・・・ 6歳の子供と一緒に映画を観る試み発動!! アマゾンプライムビデオ(見放題)で2つ映画を観ました。 季節外れのクリスマス映画です。 私的評価表 ↓ ☆☆☆☆☆:最後まで観れな…

【ピザパーティの新定番】ミニピザ生地でクリスピーピザを作ってみた!!からのピザ映画!?

こんにちは、ガジュゾウです。 そういえば、餃子の皮でつくるピザが一時流行ってましたねぇ。 スーパーでピザ生地が同じように売られていました。 15枚入りで160円くらいです(2つほど買いました) さぁ、ピザパーティの始まりです。

【アマゾンプライム】CRISIS 公安機動捜査隊特捜班はアクションが凄い日本ドラマ!!

こんにちは、ガジュゾウです。 とにかく仕事がドタバタしていて気づいたらブログの更新から遠ざかっていました。 頭と体の休息を優先しました。 あれこれと更新したいネタもあるのですが・・・ (気になった3月公開映画とかね・・・) ドラマ、CRISIS 公安…

【アマゾンプライム】住んだ気になる世界紀行バラエティ「憧れの地に家を買おう」は物件・間取り好き必見の番組!?

こんにちは、ガジュゾウです。 住んだ気になる世界紀行バラエティ「憧れの地に家を買おう」はBS-TBSによる番組です。 最新話はTVerにて観ることができます。 現時点で61エピあります。 アマゾンプライムでは過去作42エピソードまで見放題!!

子供の誕生日に観たい映画3選・・・ペット,SING シング,アダムス・ファミリー

こんにちは、ガジュゾウです。 もはや恒例となりつつある子供誕生日の温泉宿泊に週末行ってきました。 懐は痛いが、祝って楽しむことも大切ですよね。 そう、今年は「今も生きる」が目標です。 過去や未来も大事ですが、今この時が最も重要な瞬間。 子供には…

ReHacQとの出会いが導く新たな可能性-6歳に教えたい!!ビジネスパーソンのための物理学入門ー

こんにちは、ガジュゾウです。 ReHacQとうyoutubeチャンネルを知っているでしょうか?? 政治からビジネス、金融、旅行までためになる情報を日々発信しています。 私はこのチャンネル(旧日経テレ東大学)でうつ病からの回復の兆しを頂きました。 その時は成…

【アマゾンプライムロードショー】マシュー・ボーン監督作「アーガイル」公開間近!?キングスマン3作品をイッキ観だ!!

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさん、飲み物とおつまみの用意は大丈夫ですか? 今回はキングスマン3作品イッキ観です。 マシュー・ボーン監督といえば、 監督デビュー作のダニエル・クレイグ主演マフィア系映画「レイヤー・ケーキ」が結構好きです。 そ…

勝手に映画レビュー(グレートウォール、老後の資金がありません!)

こんにちは、ガジュゾウです。 昨日時間ができたので、 アマゾンプライムビデオ(見放題)で2つ映画を観ました。 私的評価表 ↓ ☆☆☆☆☆:最後まで観れなかった ★☆☆☆☆:駄作(面白くない) ★★☆☆☆:凡作(今一つ、光る所あり) ★★★☆☆:良作(一見の価値あり、面…

【アマゾンプライムロードショー】音を出したら即死のモンスターパニック クワイエット・プレイス 2作からの3作目予告もついに解禁!?

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさん、飲み物とおつまみの用意は大丈夫ですか? 今回のテーマは音を出したら即死のモンスターパニックです。みなさんは何を思いうかべるでしょうか?? これから紹介する作品はアマゾンプライム見放題です。 では、いって…

バレンタインデーの映画といえば・・・バレンタインデー1択でしょう!!

こんにちは、ガジュゾウです。 今日はバレンタインデーです。 家族からチョコフォンデュをもらいました。 フルーツはいちごよりバナナ派です、おいしかったです。 意外においしいのはポテチでした。 手が止まりません(笑) チョコ、ありがとう。

【アマゾンプライム】ターミナル・リスト シーズン1全8話が面白い!!シーズン2は来るのか!?

こんにちは、ガジュゾウです。 最近仕事が忙しく、ついつい自分の好きな映画やドラマの話が多くなってしまいます。 ターミナル・リストは小説家ジャック・カーによるシリーズ物です。 主人公のジェームズ・リース少佐は20年のキャリアを持つネイビーシールズ…

親知らずを抜き終わった妻へお祝いの巻

こんにちは、ガジュゾウです。 無事に親知らずを抜き終わってご飯を食べれるようになったので親知らずお疲れ様会をしました。 場所は妻の好きなしゃぶ葉です。 どんだけ行くんだよ(笑)

【youtube 公式】プレシディオチャンネルで期間限定無料映画を観よう、リンクあり【PUSH 光と闇の能力者】

こんにちは、ガジュゾウです。 最近仕事が大忙しで疲れます。 大学時代までアニメを観ていたのが懐かしいですな。 ちなみに先週末からアニメのハイキュー!!(←リンクはこちら)をアマゾンプライム見放題で久しぶりに観だして止まらない件(まだ1シーズン…

2024年2月公開映画!注目作品をチェック!

こんにちは、ガジュゾウです。 映画の予告って観るだけでなぜかワクワクしませんか?? 私は大好きです。 映画の予告を観て、気になった映画をメモ代わりに紹介していきます。 2月の目玉は「マダム・ウェブ(2/23)」、「犯罪都市 NO WAY OUT(2/23)」「ボ…

【youtube 公式】プレシディオチャンネルで期間限定無料映画を観よう、リンクあり【レッド・ライト】

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさん、飲み物とおつまみの用意は大丈夫ですか? 今回のテーマは「youtube期間限定無料映画」です。 テーマを選んだ理由は・・・ youtubeのプレシディオチャンネルで期間限定無料映画が配信されているのを見つけたからです!…

【本編期間限定配信】攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX The Laughing ManがYouTubeで配信中、2/3 23:59まで!!

こんにちは、ガジュゾウです。 攻殻機動隊 STAND ALONE CONPLEX The Lauging Man が何と!? youtubeにて本編期間限定配信中!! 期限は2/3 23:59まで。 みんな、急げ―