ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【おすすめ映画5選】ダメ男改造計画といえば・・・

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

うつ病の経過について投稿していると少ししんどくなるので、息抜き回です。

申し訳ないですが、公開映画をすべて観ているわけではありません。

もちろん私的なイメージで書きますのであしからず。

 

 

みなさん、今回は「ダメ男改造計画」と題して、ダメ男があら不思議!!魅力的な男に化ける映画なら、何を思い浮かべますか??

 

日本映画でぱっとでてくるのは、電車男ではないでしょうか?

いい映画ですよね、電車で起きるひょんなきっかけから美人さんを助け、恋をして、自分から生まれ変わっていく過程が心を引きつけます。

では洋画ではどうでしょうか?という事で、私的5選の紹介です。

 

おすすめ映画5選

 

「恋するレシピ 理想のオトコの作り方」(2006)

マシュー・マコノヒーサラ・ジェシカ・パーカー共演

35歳、独身、実家暮らしのダメ男を自立させようとする女性カウンセラーとのラブコメティ。


www.youtube.com

 マシュー・マコノヒーがまだ演技派と言われる前の作品ですね。

 

脇役もハングオーバーシリーズ」でお馴染みのブラッドリー・クーパージャスティン・バーサ「500日のサマー」ズーイー・デシャネルと何気に粒ぞろい!!で面白いキャラばかり!!

気軽に観れて面白い良作です。

 

しかし、元からマシュー・マコノヒーが醸し出す雰囲気がカッコよすぎて魅力的問題があるけど・・・おすすめです!!

アマゾンプライム恋するレシピ~理想のオトコの作り方~ (字幕版)

         恋するレシピ~理想のオトコの作り方~ (吹替版)

  U-NEXT:恋するレシピ

 

「40男のバージンロード」(2009)

ポール・ラッドジェイソン・シーゲル共演

結婚前に新郎付添人を頼める親友が1人もいない!!親友探しに駆け回る!!


www.youtube.com

 今やポール・ラッドといえば、アントマンですね。

紹介する映画には何の因果やらジョン・ファブローも悪友で出てます(笑)。

物語は単純明快です。

親友作りのために何人も男性に会うのですが、上手くいかず・・・そんな中ジェイソン・シーゲルと意気投合し、少年に戻ったかのように遊びまくります、第二の青春みたいです。

そして、結婚相手に言われるのです「私とあの友達どっちが大事なのよ!!」と。

 

男性の悩ましい問題をコメディにした良作です!!

アマゾンプライム40男のバージンロード (字幕版)

  U-NEXT:ー

 

イエスマン YESは人生のパスワード」(2009)

ジム・キャリーズーイー・デシャネル共演

「No」が口癖の主人公が一変、すべてに「Yes」と答えるイエスマンに変身!!


www.youtube.com

 ジム・キャリーのコメディなら面白くないわけがないでしょう!!

 

ヒロインをズーイー・デシャネルが演じ、脇役にまたもブラッドリー・クーパーです

(主人公のカッコいい友達の定番と化しています(笑))

 

コメディ映画ですが、テーマとしては奥が深いと思っています。

yesと言えない人が、まずは何でもyesという事でyesに対する抵抗感を取り払い、そこから自分の判断でyesとnoを使い分け、人生をより前向きに楽しむというものですが、実行することがなんと難しいことか・・・

 と、深く考えずにまずはyesと言いまくるジム・キャリーを観て楽しんで下さい。

 

アマゾンプライムイエスマン "YES"は人生のパスワード (字幕版)

         イエスマン "YES"は人生のパスワード(吹替版)

  U-NEXT:イエスマン

 

 また、作中でズーイー・デシャネルがインディーズバンドを組んでおり、個性的で面白い歌を歌っています。

 

気になった方は映画のサウンドトラックに収録されていますので、是非!!

 

ラブ・アゲイン」(2011)

ティーブ・カレル、ライアン・ゴズリング主演

40代の生真面目なティーブ・カレルがプレイボーイのライアン・ゴズリングの指南で大変身!!
www.youtube.com

 妻役にジュリアン・ムーア、子供役にジョーイ・キング(今話題のブレット・トレインにも出てますね)、プレイボーイのヒロイン役にエマ・ストーン、その他にもマリサ・トメイケビン・ベーコン出ています。

 

 この映画は主人公(ティーブ・カレル)、プレイボーイ(ライアン・ゴズリング)、主人公の息子(ジョナ・ボボ)の話が入り乱れるから、さぁ大変!!

面白さが3倍に膨れ上がったブコメファミリー映画がこの1本で堪能できます。

 

 今回の「ダメ男改造計画」としてのタイトルに最も相応しいのはこの映画ではないでしょうか?是非、ご覧ください!!

アマゾンプライムラブ・アゲイン (字幕版)ラブ・アゲイン(吹替版)

  U-NEXT:ラブ・アゲイン

 

「最低で最高のサリー」(2011)

フレディ・ハイモアエマ・ロバーツ共演

希望も見えずただ無気力に毎日を過ごすあなたに贈る青春ラブストーリー!!


www.youtube.com

 ジュリア・ロバーツを叔母にもつエマ・ロバーツは自由奔放な女の子でチャーリーとチョコレート工場でおなじみのフレディ・ハイモアをぶんぶんと振り回します。

 

 そして、少年時代特有の悩みを物語に上手く取り込み、ラブストーリーと融合して何とも言えない歯がゆい感じが「アオハル」です。

 

 少年が最後に見つけ、描いた答えは何か?観てみたくありませんか?

アマゾンプライム最低で最高のサリー (字幕版)

  U-NEXT:ー

 

というわけで今回は「ダメ男改造計画」と題して5作品を紹介しました。

つたない文章ですが、読んで頂きありがとうございました。

観てみたい作品はありましたか?

 

みなさんの人生が少しでも豊かになれば幸いです。

 

おじさんアクションも気になる方は過去記事もよろしくお願いします。

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com