ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【お尻警報発令】総員、サニーナを準備せよ!!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

お尻でかぶれや痛み、痔でお悩みのそこのあなた、私もです・・・

元々お腹を壊しやすい体質で・・・

これが続くと、お尻の皮膚には良くないわけで・・・

ウォシュレットも寧ろ悪影響になる場合も・・・

となるとかぶれや痛みなどで悩むわけです。

 

対策はお腹を壊さないこと!!

でもそれを全くなくすことはできないわけです。

 

 

私はお尻の三種の神器を手にすることとしました。

それは・・・

三種の「サニーナ」たちです!!

 

説明しよう。サニーナとは、

花王株式会社 | サニーナ | おしりの清浄剤。やさしくふきとり、スッキリ清潔に。

である(参照:商品サイト)。

 

詳しくは商品サイトをみてもらいたいのだが、

簡単に言うと消炎剤(有効成分)、スクワラン(基材)配合したトイレットペーパーまたはスプレー、泡を駆使することで、以下を達成する。

  • 拭きとり時の痛みを和らげ、優しく拭ける。
  • 皮膚を保護し、清潔にキープする。
  • かぶれや股ずれ、おむつかぶれも予防
  • 赤ちゃんはもちろん、全年齢対象。

 

①サニーナ (トイレットロール)

自宅のトイレットペーパー上部に取り付けられるので場所もとらず、日々のトイレに難なく使用できます。

私は仕上げ拭きでほぼ毎回使用しています。

通常のトイレットペーパーとは異なり、明らかに一線を超えています。

スルッとふけて、皮膚はさらさら・つるつるという感じで保護されていることもわかります。

また、子供の仕上げ拭きにも使用し、かぶれやかゆみがほぼなくなっています。

ありがとう、サニーナ先生。

 

 

 

本体を買えば、あとはトイレットペーパーのように詰め替え用を買うだけです。

 

②サニーナ スプレー

じゃあ、外出時はどうするのよ!?

スプレーがあるのですよ。さすがです。

通常のトイレットペーパーに吹き付けて使用します。

これで遠出しても、ウォシュレットがなくても安心ですね!

 

 

 

③泡サニーナ

そうはいっても、もう下痢で、痔で、便秘で痛いんだ。

スプレーなんて使えないよってとき・・・サニーナはこれでは終わりませんよ。

泡サニーナがあります。

泡が優しく包み込み、痛みを和らげます。

サニーナ神、バンザイ!!

 

 

 

ということで、お尻の三種の神器を紹介しました。

迷っている人がいるなら、ドラッグストアへGO!!

 

私の最寄りではトイレットペーパーとスプレーは売っていました。

泡サニーナはなかったので、ネット購入となりましたが・・・

 

ではみなさん、より良いお尻ライフを送って下さい。

ではまた、次回。