ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【おすすめ映画5選】タイムをスリップしたり、ループする映画たち・・・

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

申し訳ないですが、公開映画をすべて観ているわけではありません。

もちろん私的なイメージで書きますのであしからず。

 

前回のおすすめ宇宙映画に続き、

gajyuzou.hatenablog.com

 

今回はタイムをスリップしたり、ループする映画たち!!

ということで、おすすめ映画5選を紹介します。

 

おすすめ映画5選

 

ミッション:8ミニッツ(2011)

月に囚われた男」のダンカン・ジョーンズ監督ジェイク・ギレンホール主演

爆破の直前8分間だけで犯人を捜し出せ(何度もループできます)


www.youtube.com

極秘ミッションに選ばれた米軍エリートのジェイク・ギレンホール

作戦は事件発生前の8分前の犠牲者の意識に入り込み、その人物になりすまして犯人を特定するだけ。

起こってしまった事件を無かったことにはできないという設定。

今までのタイムループとは少し趣向が違います。

 

脇をミシェル・モナハン、ベラ・ファーミガが固める両手に花状態。

しかし、必ず8分後に爆破が起き、死ぬ→元の自分に戻る。

そして、8分前に戻り手がかりを・・・、爆破、死ぬ、戻り、ヒロインを助けようとして、爆破、・・・以下略。

この8分間を繰り返しまくり、徐々に犯人に追いつく展開にハラハラ、ドキドキ。

また、終盤もそうくるか~やられた~、という終わり方です。

 

一味違うタイムループであなたは犯人を見つけることができるか?

アマゾンプライム:ー

U-Next:ー

 

オール・ユー・ニード・イズ・キル(2014)

ダグ・リーマン監督、トム・クルーズエミリー・ブラント共演

最初は弱いトム・クルーズがループしまくり、最強に!!


www.youtube.com

ギタイと呼ばれる謎の侵略生物?と人類の戦いを描く近未来。

広報担当なのに前線へ送られてしまったトム・クルーズ

戦闘経験がなく、あえなく戦死・・・あれ!?戦闘前に逆戻り!!

再び戦死しても同じ時間に戻ってしまう。

このタイムループから抜け出せないトム・クルーズは同じ経験をもつエミリー・ブラントと協力し、強くなっていく。

やがてギタイに勝つ方法の糸口をつかむのだが・・・果して。

 

強いトム・クルーズが当たり前となった現在、弱いトム・クルーズは貴重ですね。

しかし、ループを繰り返し、いつもの強い彼になってしましますが(笑)

このゲームのような設定とダグ・リーマンは相性が良かったようでとても面白い作品となっています。

パワードスーツはカッコいいし、戦闘もカッコいいし、トム・クルーズもカッコいいし、エミリー・ブラントもカッコいいし、言う事なしです!!

 

ゲーム感覚で強くなる姿にあたなはワクワクを隠せない!!

アマゾンプライム30日間無料体験!!オール・ユー・ニード・イズ・キル(字幕版) オール・ユー・ニード・イズ・キル(吹替版)

U-Next:オール・ユー・ニード・イズ・キル

 

アバウト・タイム愛おしい時間について(2014)

リチャード・カーティス監督、ドーナル・グリーソン、レイチェル・マクアダムス共演

タイムトラベルを繰り返す青年が見つけた大切なこととは?


www.youtube.com

21歳のドーナル・グリーソンは父ビル・ナイからタイムトラベル能力があることを告げられる!?

恋人を得るためにタイムループを繰り返すが中々上手くいない・・・

若きマーゴット・ロビーも出てきます。

ついにレイチェル・マクアダムスと出会い、人生を一緒に歩むのだが・・・。

 

前2作品に比べるとほっこり、ゆったりなロマコメ・タイムループものです。

派手さはない分、人生とは?と生きることに焦点を当てたストーリーで、自分の中でも自問自答できる作品でした。

妹を救おうとすると、別の家族が・・・など、タイムループしても決して思い通りには行かない所も、みんなをハッピーにしようと奮闘する主人公にも胸が締め付けられます。

そして、父との最後の卓球は泣けます。

 

一切無駄のないでもゆったりほっこりできる映画はこれしかない!!

笑って、泣いて、何気ない1日の大切さを知ること請け合い。

明日からの行き方が変わります。

アマゾンプライム30日間無料体験!!アバウト・タイム ~愛おしい時間について~ (字幕版)アバウト・タイム ~愛おしい時間について~ (吹替版)

U-Next:アバウト・タイム 愛おしい時間について

 

LOOPER ルーパー(2013)

ライアン・ジョンソン監督、ジョセフ・ゴードン=レビット、ブルース・ウィリス共演

難しい話はいいんだ、とりあえず、現在の自分と未来の自分が戦ったらどうなる!?


www.youtube.com

タイムマシンが開発され、禁止されている未来。

悪用する犯罪組織は殺したい標的を30年前に送り込み、そこにいる「ルーパー」に殺させていた。

ルーパーであるジョセフ・ゴードン=レビットはFireするために殺しでお金を貯めていた。

しかし、未来の自分(ブルース・ウィリス)が標的として送り込まれてきて事態は一転する!!

 

ライアン・ジョンソン監督は独特な世界観を作るのが上手いですね。

ギミックと言うか細部にこだわりが見られます。

ラッパ銃かっこいい!!マテバもでてたかな。

未来の自分を殺したことをこの作品では「ループを閉じる」と言います。

そこで大金を貰い、殺し屋を引退し、残りの30年を遊んで暮らすのです。

ちょっと好き嫌いが分かれる作品かもしれません。

いわゆるタイムループ物とは少し異なります。

 

だって、今の自分と未来の自分が正面で向かい合ってますからね(笑)

そこで言うんですよ、「タイムループの難しい話は知らんよ」

ってブルース・ウィリスがね(笑)

中盤からはヒューマンドラマのごとく進んでいきますが、

ジョンマクレーン無双(アクション)も見応えあります。

想像していなかった結末でしたが、主人公の決断に何だかスッキリしました。

 

イムループの隠れたヒューマンドラマを見逃すな!!

アマゾンプライム30日間無料体験!! LOOPER/ルーパー (字幕版) LOOPER/ルーパー (吹替版)

U-Next:LOOPER ルーパー

 

ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険(2017)


www.youtube.com

真夏の暑さに耐えられず、南極で涼しみ、楽しむのび太たち。

1つのリングを見つける・・・

調べると人が住んでいるはずのない10万円前の南極の氷だったのだ!!

そこで、その謎を解くためにタイプスリップして10万年前のに行くのだが・・・

 

子供がいる家庭ではドラえもん観ますよね。

最近の映画観たことありますか??

まぁ、すごいです!!

最近だと新恐竜も面白かったです。

SFタイムスリップ物でいくと、こちらがあります。

 

果てしないスケールの大きさに子供たちはついていけるのか?

と思いきやとても楽しんで観てました。

そして、リピートの嵐・・・

私も毎回飽きることなく観ていました。

タイムパラドクスも上手く考えられており、なるほどの一言。

ドラえもんも出てきて、どっちが本物のドラえもんなのか・・・

本物のドラえもんが偽物に疑われる展開は胸がキューっとなります。

終盤の決戦はぬるぬる動き見ごたえがあり、最後はほんわかとします。

さすが、ドラえもん

子供から大人までを虜にしてます。

一家の団らんにいかかでしょうか?

アマゾンプライム30日間無料体験!!映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険

U-Next:ー

ということでおすすめ映画5選の紹介でした。

観たい作品はありましたか?

 

最後にドラえもんを入れたために、プリデスティネーション(2014)」が紹介できませんでしたが、こちらも面白い作品となっていますので、是非ご覧ください。


www.youtube.com

アマゾンプライム30日間無料体験!!プリデスティネーション(字幕版)

U-Next:プリデスティネーション

 

それではまた次回にお会いしましょう、さよなら、さよなら、さよなら。