ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【休日の一息】新しいトッピングでスコーンを焼く!!その②

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

 

夕食後の一息です。

今回は新作のホワイトチョコとレモン茶葉のスコーン(ミックスナッツ入り)。

至福のひと時ですね。

 

 

出来上がったスコーンはこちらです。

 

ホワイトチョコなので見た目が地味ですかね。

レモン茶葉がみえてますねー

ミックスナッツも良いアクセントでおいしかったです。

ミックスナッツはレギュラーメンバーですね。

 

ただ茶葉を1袋いれたのですが、少し茶葉感が足りませんでした。

次回は2袋でやってみようと思います。

 

おすすめは、チョコ・ミックスナッツ・抹茶入り粉末緑茶(スシロー)です

 

過去記事はこちらです。

材料と作り方も書いています。

気になった方は是非。

gajyuzou.hatenablog.com

 

gajyuzou.hatenablog.com

 

最後に、

 

何が何でもストレスに強くなる!!、と我慢する方向で考えていませんか?

そうではなく・・・

 

自分はストレスを感じやすいからリラックスする方法を考える

に思考を変えてみる。

 

「不安」、「ストレス」、「イライラ」

が軽い段階で手放すことができればそのための労力も軽くなります。

 

食べたいものを料理するというのも一つのリラックスです。

食べたいものを作ることは楽しく、頭と体は料理に集中します。

囚われた思考がここで柔軟になるわけです。

さらに出来上がったおいしい料理を食べて満たされる。

おいしすぎて、小さな不安やストレスなんて忘れているかもしれません。

 

でも、暴飲暴食には気をつけましょう。

 

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

では、また次回もよろしくお願いします。