ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【木曜日は本曜日】セブンルールとコラボでもしたのでしょうか?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

#木曜日は本曜日、みなさんは知っていますか?

 

コンセプトは本屋を愛する著名人や作家など様々な人が「人生を変えた10冊」を紹介するものです。

HPにはゲストが本について語るyoutube動画(10-20分程度)もあります。

先週は本谷有希子さん、今週は尾崎世界観さんでした。

 

セブンルールは大好きでよく見ていました。

オードリーの若林さんMCの頃からです。

毎週楽しみにしていましたが、

うつ病を患ってから仕事に関するTVが観れなくなっていました。

サラメシも大好きだったけど・・・

今はたまに観れるくらいにはなってきました。

 

セブンルールだとゲストのルールについてあれやこれやとMC陣がお話しています。

飽くまでゲストが主役でMCは盛り上げ役のような感じです。

 

今回は主役となり、人生を変えた本を紹介してくれています。

本谷有希子さんは本屋は「鏡」であると言いました。

そして、尾崎世界観さんは本屋さんが「好き」であると。

honyoubi.com

 

作家さんは本屋に行くことが仕事にもなってしまう。

他の作家さんに影響を受け過ぎると個性が出ない。

手放しで楽しめない所を少し垣間見ました。

 

本は読む人にとって世界観を広げてくれたり、壊してくれたり、

手のひらに収まる小さな本がこの先の人生を変えることもあります。

私も人生を変えた本を見つけてみたいものです。

 

honyoubi.com

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

では、また次回もよろしくお願いします。

 

ついでに下は過去記事です。

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com