ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【マイナポイント2万円分】子供分も受け取り、ポイ活でさらにポイントを貰う!!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

www.gov-online.go.jp

 

2023年2月末までに取得した人はポイント申し込み期間は5月末まです!!

自分と妻の分は早々に各2万円分ポイントを取得しました。

子供の分はまだいいかなと思っていましたが、マイナポイントが貰える時に作ってしまおうということでマイナンバーカードを申請しました。

 

取得の流れこちらより確認下さい。

mynumbercard.point.soumu.go.jp

 

目次

 

 

ポイントの内訳はみなさんもご存じのとおり・・・

 

  1. マイナンバーカードの健康保険証としての利用申込み:7500ポイント
  2. 公金受取口座の登録:7500ポイン
  3. マイナンバーカード新規取得し、選んだ決済サービスで2万円利用:5000ポイント

 

上記2つのポイント付与はマイナポータルアプリからポチっと申し込むだけなので簡単です。

今さら国に知られて困る情報なんてありませんしね。

 

重要なのは3つ目の2万円分利用できる決済サービスを選ぶことだと思います。

私の分は楽天カードを選びました。

クレジットカードの欠点はポイント付与に2-3ヶ月かかることでした。

ただし、日常的な利用により2万円利用はあっという間にできました。

 

いろいろ考えた結果・・・

子供のポイント付与に決済サービス:楽天ペイを選びました。

pay.rakuten.co.jp

 

クレジットカードよりも早い2日後にポイント付与です!!

やったね!!

すごく楽でした。

ただ利用したことがないので、2万円使用できるのかが心配なところです。

昨日、ドキドキしながら試しにコンビニで利用しました。

やると何の事もないものでスマホ画面をみせてバーコードを読み取ってもらい、

簡単に支払いができました。

この調子で電子決済に慣れていきたいです。

 

楽天ペイ利用でさらにポイントをもらう!!

今はキャンペーン中で1500ポイント、さらに最大1300ポイントも貰えるチャンス!!

 

全部やろうとは考えず、やれるものだけポイントを貰おうと思います。

とりあえず、上記の1500ポイント+楽天ポイントカード利用と楽天キャッシュ1000円チャージ、楽天Edyの登録で700ポイントで計2200ポイントをGETしたいと思います。

 

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

では、また次回もよろしくお願いします。

 

 

関連記事

 

gajyuzou.hatenablog.com