ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【冬タイヤ交換】オートバックスで交換する!!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

タイヤ交換のイラスト

 

昼間は暖かくなってきました。

朝、夜はまだ寒いですね。

今回は雪国の宿命ともいえる冬⇔夏タイヤ交換をしました。

といってもオートバックスで交換してもらいました(笑)

 

周りは自分で交換する人が多いです。

何たってオートバックスなら事前に予約しないとタイヤ交換してもらえません。

そして、当り前ですが交換料金が掛かりますからね。

 

目次

 

オートバックスのアプリ

まずはオートバックスのアプリをダウンロード。

オートバックス会員カードがある人は会員番号と電話番号の入力でログインできます。

また、Tカードとも連携することができます。

会員でない人も新規会員登録よりログインすることができます。

www.autobacs.com

 

アプリでできること

 

  1. サクッと作業の簡単予約
  2. 車のカルテで車を管理
  3. お得なクポーンが使える
  4. デジタル会員証でカードレス

 

予約はもちろんのこと、意外と役に立っているのは

車のカルテで各種交換時期を把握できることです。

(もちろん、この通りにメンテナンスしなくても大丈夫ですが・・・)

また、ありがたい事にオートバックスでメンテすれば、自動更新されます。


オートバックス会員特典はこちらより確認できます。

お得な無料工賃もたくさんあります。

www.autobacs.com

 

冬⇔夏タイヤ交換

夏タイヤを車のトランクに乗っけて、いざオートバックスへ。

約一時間待ち・・・交換終了。

お値段は税込3300円でした!!

支払いは楽天ペイで行いました。

安いのか高いのかはあなた次第。

電子マネー払いのイラスト

楽天ペイのポイ活記事は下記より。

gajyuzou.hatenablog.com

 

余談

家族でラーメンイベントに参加しました。

私はとんこつラーメンが好きで、ここぞとばかりにとんこつラーメンを頂きました!!

麺屋剛の豚骨剛麺(鹿児島)です。

とんこつラーメンでもあの独特な匂いは控えな中太麺。

(博多ラーメンは基本、極細麺)

とてもおいしかったです。

これならとんこつが苦手な方も食べられるのではないでしょうか。

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

では、また次回もよろしくお願いします。