ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【アマゾンプライム30日無料体験】PEAK HUNT 東野登山隊 シーズン1を観る!!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

 

PEAK HUNT(ピーク ハント)とは

PEAK(山頂)+ HUNT(狙う)= 山頂を狙う登山のこと

この登頂を第一優先に登山するスタイルのことを指します。

また、このスタイルで登る人をPEAK HUNTER(ピークハンター)と呼ぶそうです。

 

でも、少なからず登山する人は山頂を目指すので、

登山する人はみなピークハンターなんでしょうか??

 

PEAK HUNT 東野登山隊

東野幸治(51歳)が後輩の天津・木村、椎葉ディレクターと「東野登山隊」を結成し、命の危険すらある過酷な登山に挑戦する番組です。

 

シーズン1の1、2話はyoutube公式チャンネルより観れます。

今のところシーズン8まであり、結構続いていますね。

アマゾンプライム会員はシーズン1-3まではすべて無料で観ることができます。

 

シーズン1は龍王岳(東尾根ルート)の岩登りでした。

これで初心者向きらしいですが、私なら絶対無理だろうと感じました。

 


www.youtube.com

 

ドキュメント風でどことなく旅猿感もあり、とても楽しめました。

ワクワクしながら登る東野さんはすごいの一言です。

また、天津木村さんの足が震えて怖がるのは痛いほどわかります。

でも、踏ん張って登頂したその達成感は登った人にしかわからないでしょうね。

 

シーズン2は雪山登りだそうです。

冬の南八ヶ岳・大同心稜から赤岳登頂です。

ものすごく大変そう!!


アマゾンプライム30日間無料体験!!
はこちらから。

gajyuzou.hatenablog.com

 

TVで観たい場合はFire TV Stickがあれば、簡単に観れます。

 

最後に

以前、リワークで登山したことを思い出しました。

登った先の景色を観た時、山頂で昼ご飯を食べた時、話しながら登ったこと、

とても清々しい気持ちで登って良かったなと感じました。

 

2-3時間程度の簡単な登山なら家族で行ってみたいなと思いました。

岩登りと雪山登りは絶対にやりませんけどね。

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

では、また次回もよろしくお願いします。