ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【時間の経過を楽しむ恋愛映画】ビフォアシリーズ3部作(まだ続くのか!?)

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

 

 

申し訳ないですが、公開映画をすべて観ているわけではありません。

もちろん私的なイメージで書きますのであしからず。

 

今回は趣向を変えて、

時間の経過を楽しむ映画といえば、これでしょう!!

 

ということで、ビフォアシリーズ3部作(まだ続くのか!?)を紹介します。

目次

 

ビフォアシリーズ3部作

リチャード・リンクレイター監督/脚本、イーサン・ホークジュリー・デルピー共演

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離(ディスタンス)(1995)


www.youtube.com

 

列車の中で出会ったアメリカ人青年(イーサン・ホーク)、フランス人女性(ジュリー・デルピー)。

ひょんなことからウィーンで途中下車をして14時間だけという約束で過ごすことに!?

ウィーンを疑似観光しているような気さえしてきます。

二人の初々しい会話劇が魅力の作品です。

 

アマゾンプライム30日間無料体験はこちら

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離(ディスタンス)(字幕版)

U-Nextはこちらから:ビフォア・サンライズ

 

ビフォア・サンセット(2005)


www.youtube.com

ビフォア・サンライズの続編。

9年後、作家となったイーサン・ホークは新作のプロモーションでパリの書店を訪れる。

そこで、たまたまジュリー・デルピーと再会する!!

再開を喜んだのもつかの間、イーサン・ホークは数時間後の飛行機で帰らなければならない・・・街を歩きながら会話をする二人・・・

9年ぶりに再会した二人がパリで過ごすひと時をほぼリアルタイムで描きだします。

とにかく歩いてしゃべりまくる、そして、そのしゃべりが面白い(興味深い)。

 

 

アマゾンプライム30日間無料体験はこちら

ビフォア・サンセット(字幕版)

U-Nextはこちらから:ビフォア・サンセット

 

ビフォア・ミッドナイト(2013)


www.youtube.com

前作から9年の時を経た二人を描きます。

なんと双子の娘に恵まれたイーサン・ホークジュリー・デルピー

友人に招かれてギリシャにやってきたいいもののひょんなことから夫婦喧嘩になってしまい・・・さぁ、どーなる!?

1作目、2作目、3作目と18年間の時が過ぎています。

俳優も同じように年齢を重ねているのでよりリアルに感じます。

3作品とも街中が綺麗で最後は何とも言えない余韻を残します。

できれば、さらに続編をみて観たいところです。

 

アマゾンプライム30日間無料体験はこちら

U-Nextはこちらから:ー

 

ということでおすすめ映画ビフォアシリーズの紹介でした。

 

それではまた次回にお会いしましょう、さよなら、さよなら、さよなら。