ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【楽天証券会員限定】6月のおすすめマネー本を無料で読もう!!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

(この画像は楽天証券より参照しています。)

 

楽天証券会員限定で毎月替わりますがおすすめマネー本を無料で読むことができます。

今回も6月のおすすめマネー本を2冊ダウンロードしました。

無料なので自分のためになりそうでなければ、途中離脱しても問題なしです。

 

また、電子書籍リーダーはまだ買っていません。

今のところスマホで読んでいます。

目次

 

購読手順の前に前提条件があります。

  • 楽天証券の会員であること。
  • +αでNISA、iDeCo利用の人には追加で無料書籍が読めます。

手順などの詳細は下の過去記事にあります↓

gajyuzou.hatenablog.com

 

まずは楽天証券会員なら読める本から1冊選びました。

1冊目はゴールド投資 for Beginners (100%ムックシリーズ) です。

しれっと純金積み立てを楽天証券で始めました。

月に1000円からのお試し期間中です。

金の投資本は検索しても中々読みたいものに出会えず・・・

良いタイミングでこちらに出会えました。

今まで読んだ金投資本は一冊のみ。

(超カリスマ投資系YouTuberが教えるゴールド投資:高橋ダン著、です。)

 

 

NISA・iDeCo限定書籍20冊より2冊選びました。


2冊目はいちからわかる! FIRE入門 積立投資で目指す 早期リタイア術 (いちからわかる! シリーズ)です。

FIREなんてできるわけないと思っていますが、20代独身や30代ファミリーなどのタイプ別FIREへの道筋が書かれているそうで気になりダウンロードしました。

FIREできなくても少しでも真似ることでより豊かな生活を送れるようになりたいところです。

 

 

3冊目は一生お金に困らない! 世界一カンタンなほったらかし投資です。

本で投資の大切さを再認識しようと思います。

今月は読みたい本が3冊もありました。

普通に購入すれば、この3冊で4000円程かかります。

楽天証券さんありがとうございます。

 

 

私は持続力がないので毎月書籍が入れ替わり、お金に関しての刺激を定期的に与えてくれるのがとてもありがたいです。

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

では、また次回もよろしくお願いします。

 

 

その他様々なお得なキャンペーンも実施中です。

 

下は関連記事になります。

以前、ダウンロードした本の感想があります。

gajyuzou.hatenablog.com

 

gajyuzou.hatenablog.com

 

楽天Koboの関連記事です。