ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

スマホアプリからコンビニ印刷をやってみた!!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

プリンターで印刷をしている人のイラスト

大学時代はプリンタ買って、レポートや論文作成で使用していました。

会社に入社し、次第に使わなくなり・・・

今さらインクを買っても使用頻度が少なすぎてもったいない。

 

どうやらコンビニでもスマホから印刷できるらしい・・・

でも、調べるのがめんどくさいとそのままのらりくらりと今に至るわけです。

 

目次

 

 

経緯

恥ずかしながら、必要にならないとやらない病です。

郵貯銀行の暗証番号で何を血迷ったか、クレジットカードの暗証番号を入れて3回も間違えて、ロックがかかりました(汗)

 

平日は仕事で中々、銀行にはいけない。

申し訳ないですが、妻に任せることにしました(ごめんよ)。

そのために、「委任状」が必要になります。

ATMでキャッシュカードの暗証番号を間違えて入力し... | よくあるご質問 | 株式会社ゆうちょ銀行

 

最寄りのファミマで委任状を印刷する。

www.family.co.jp

  1. まずはアプリをダウンロード。

  2. アプリで印刷したい文書やファイルを登録。

  3. ファミマに行き、印刷機の前に。

  4. マルチコピー機のトップメニューから「コピー」→「ネットワークプリント」を選択する。

  5. ユーザ番号入力欄に本アプリで発行された「プリント番号(ユーザー番号)」を入力する。

  6. 画面の案内に従って、プリントする。

 

何のことはない、簡単な作業でした。

必要になれば、すぐに使えるので便利ですね。

使用頻度が上がれば、プリンタの購入を考えたいと思います。

 

他のコンビニでは・・・

www.sej.co.jp

  • ローソン

www.lawson.co.jp

 

セブンイレブンの説明が一番分かりやすそうでした。

私は最寄りがファミマだったのでそちらを選択しました。

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

では、また次回もよろしくお願いします。