ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【週末】勝手にアマゾンプライムロードショー!!2023/6/30

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさん、飲み物とおつまみの用意は大丈夫ですか? ここ最近、アマゾンプライムで無料視聴できる映画を3つピックアップして、 週末に映画を観ようキャンペーンを勝手にやっています。 今回のテーマは「懐かしくも新しいアニメ…

【オートバックス】車の12カ月点検(法定点検)をする!!

こんにちは、ガジュゾウです。 車を持っている皆さんは行っているでしょうか?? 車検と車検の間に行う12ヶ月点検を・・・ 罰則はありませんが、 こちらはユーザーの義務になります。 何かと車の事故がニュースで続いています。 私の車も早くも8年目になりま…

【アマゾンプライム】スーパーサイズ・ミー:ホーリーチキンでファストフードについて考える

こんにちは、ガジュゾウです。 アマゾンプライムで無料で観れる映画を勝手に紹介企画!! マクドナルドを題材にした有名な映画といえば・・・ 「スーパーサイズ・ミー」ですよね。 その第二弾の内容とは??

【夏バテ対策】豚肉とニンニクの芽を使ったピリ辛肉あんかけの素(エスビー食品)!!

こんにちは、ガジュゾウです。 暑い日が続きますね。 そして、固定化されてしまったメニューの数々・・・ 何とか新メニューを投入したい!! そこでスーパーで目に止まったのは・・・ ピリ辛肉あんかけの素(エスビー食品)!! 私は初めて見ました。 みなさ…

【アマゾンプライム】お気に入りのベーグルとホームレス ニューヨークと寝た男

こんにちは、ガジュゾウです。 久しぶりにお気に入りのベーグルを買いました。 写真のベーグルはトマトとチーズ、赤ワインとイチジク、 妻用に生ハムとパイナップルとブルーチーズのパニーノです。 変わりダネで黒蜜・黒豆・きなこあんのベーグルも買いまし…

【週末】勝手にアマゾンプライムロードショー!!2023/6/23

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさん、飲み物とおつまみの用意は大丈夫ですか? ここ最近、アマゾンプライムで無料視聴できる映画を3つピックアップして、 週末に映画を観ようキャンペーンを勝手にやっていました。 今回のテーマは「記憶」です。 インセプ…

【京都旅行】家族で行く京都、2日目(京都錦市場、食べ歩き編)

こんにちは、ガジュゾウです。 2日目はの幕開けは・・・ コンフォートホテル京都堀川五条の 朝食ビュッフェでした。 ホテル限定の抹茶とケールのスムージーを頂きました。 おいしかったです。 その後、食べ歩きをするため錦市場へ向かいました。

【京都旅行】コンフォートホテル京都堀川五条へ泊まる(中休み編)

こんにちは、ガジュゾウです。 旅行1日目の終着地点は、 コンフォートホテル京都堀川五条でした。 京都駅から地下鉄に乗り、五条駅から徒歩10分程。 (後から知りましたがバスで行けば、最寄駅から徒歩2分。) 公式HPはこちら↓ コンフォートホテル京都堀川…

【京都旅行】家族で行く京都、1日目(東映太秦映画村、しまじろうとうずまさにんじゃだいさくせん)

こんにちは、ガジュゾウです。 GWに子供が体調不良でダウン・・・ どこにも行けませんでした・・・ そこで近場で夏前に何か楽しめる所はないか検索しました。 ヒットしたのは京都にある東映太秦映画村の しまじろうとうずまさにんじゃだいさくせんです!!…

【週末】ノンアルビールとおつまみと映画

こんにちは、ガジュゾウです。 今週も仕事が終わりました。 みなさん、お疲れさまでした。 さて今日はこいつで一杯やりながら、映画でも観ようと思います。

【News Picks】メンタルクリニック業界について学ぶ。

こんにちは、ガジュゾウです。 精神科に通っているけど、心療内科との違いは?? 知ってるようで知らない話しを聞いてみよう!! メンタルクリニック業界についてサクッと学べる動画見つけましたので、紹介します。

【アマゾンプライム】「Spirit: 世界最高のバーテンダーになる」からお酒を飲む時を想像する。

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさんはカクテルは好きでしょうか?? 作成過程を目で楽しみ、話を聞いて楽しみ、そして、飲んで楽しむ。 三拍子そろっての「バー」であり、「バーテンダー」である。 そこには魔法がかけられている。 そこで、ふと目にとま…

【レトロゲーム】ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンで子供と遊ぶ!!

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさんは、 スーパーファミコンをやったことがあるでしょうか? 私はファミコンではなく、64でもなく、 スーファミ世代でした。 懐かしいですねー。 私はスーパーファミコンミニを子供が生まれる前に購入していました。 あ…

【体験】家族でバームクーヘンを作ってみた!!

こんにちは、ガジュゾウです。 休日に家族でバームクーヘン作りを体験してきました。 どう作るかというと・・・ バーベキューコンロを使うのです!! バームクーヘンとはドイツの伝統的な焼き菓子、 「木の菓子」という意です。 木の年輪の様な模様からきて…

サントリー 天然水スパークリング はじける濃いレモンのパッケージ変更!!

こんにちは、ガジュゾウです。 左:旧ラベル 右:新ラベル みなさんは分ったでしょうか?? そうです!! パッケージが替わりました!! はじける濃いレモンから 濃い旨レモンへと替わったのです。

通院(精神科)+リワーク(ナイト利用)の日(2023.6)

こんにちは、ガジュゾウです。 今までの経緯 うつ病で1.5ヶ月入院後、医療リワークに約4ヶ月間通いました。 その後、復職して現在は10ヶ月目です。 リワーク体験が中々書けていませんが・・・ ゆっくり書いていこうと思います。 gajyuzou.hatenablog.com 昨…

【アマゾンプライム】A Film About Coffeeでコーヒーの旅へGO!!

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさんはコーヒーは好きでしょうか?? 良い匂いに苦みや酸味そして、様々なフレーバー・・・ 何よりリラックスできますよね。 私は大好きです。 そこで、ふと目にとまったコーヒーに関するドキュメンタリーの紹介です。

【楽天証券会員限定】6月のおすすめマネー本を無料で読もう!!

こんにちは、ガジュゾウです。 (この画像は楽天証券より参照しています。) 楽天証券会員限定で毎月替わりますがおすすめマネー本を無料で読むことができます。 今回も6月のおすすめマネー本を2冊ダウンロードしました。 無料なので自分のためになりそうで…