ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【おすすめ宇宙マンガ】「宇宙」は人を引き付ける不思議

こんにちは、ガジュゾウです。 今回、はじめておすすめマンガ紹介をしていきます。 テーマは「宇宙飛行士」です。 いいですよね、ロマンがあります。 私は遊園地のアトラクションも怖くて乗れないので、宇宙飛行士にあこがれはあるものの難しい話です。 そん…

【おすすめ映画5選】ロボット映画で子供の心を取り戻せ!!

こんにちは、ガジュゾウです。 申し訳ないですが、公開映画をすべて観ているわけではありません。 もちろん私的なイメージで書きますのであしからず。 前回のおすすめ魔女退治映画に続き、 gajyuzou.hatenablog.com 今回はロボット企画、 難しいことはいいん…

【リワーク体験談】うつ病で退院から一転、リワークへ通う事に。(初日~1ヶ月目前半)

こんにちは、ガジュゾウです。 うつ病で入院後、退院してリワークへ通いました。 リワーク期間は約4ヶ月間でした。 今回は下記の赤字部分になります。 リワーク体験談の目次 基本情報 自立支援医療(精神通院)の申請 リワークとは 1ヶ月目(前半):初日と生活…

【うつ予防】休日の一息・毎日のセロトニン対策

こんにちは、ガジュゾウです。 昼食後の一息です。 たまーに作るチョコスコーン(ミックスナッツ入り)とコーヒー。 至福のひと時ですね。 妻、子供にも大好評いただいております。

そうだ、お金について少し考えてみよう!その②

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさんはお金のこと(収入、出費、貯蓄、資産形成など)について考えていますか? (以下、すべて私個人の考えです、参考程度にして下さい。) この記事を読んだのも何かの縁、お金について少し考えてみましょう! 過去の自分…

【癒し】インド香でリラックスしましょう!!

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさん、インド香って知ってますか? 以前の私はインド香をやってみたいけど、気になっているけど・・・ どれを買えばいいのかわからない・・・ となかなか一歩踏み出せずにいました。 うつ病になり、癒し・リラックス効果を…

【おすすめ映画4選】悪い魔女たちを倒せ!!

こんにちは、ガジュゾウです。 申し訳ないですが、公開映画をすべて観ているわけではありません。もちろん私的なイメージで書きますのであしからず。 前回のおすすめバンパイア映画に続き、 gajyuzou.hatenablog.com ハロウィン企画「悪い魔女たちを倒せ!!…

【体験談】うつ病で退院から一転、リワークへ通う事に。その①

こんにちは、ガジュゾウです。 うつ病となり入院し、退院後にリワークへ通いました。 リワーク期間は約4ヶ月間でした!! 短いとか長いという議論は様々あるかと思いますが、これが私に必要な期間でした。 リワークに通う前の見学や体験は入院中に行いました…

そうだ、お金について少し考えてみよう!その①

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさんはお金のこと(収入、出費、貯蓄、資産形成など)について考えていますか? (以下、すべて私個人の考えです、参考程度にして下さい。) この記事を読んだのも何かの縁、お金について少し考えてみましょう!! お金は生…

【おすすめ映画5選】みなさん、バンパイア映画は好きですか?

こんにちは、ガジュゾウです。 うつ病の経過について投稿していると少ししんどくなるので、今回も息抜き回です。 申し訳ないですが、公開映画をすべて観ているわけではありません。 もちろん私的なイメージで書きますのであしからず。 みなさんはバンパイア(…

【体験談】うつ病となり、ついに入院へ(完結)

こんにちは、ガジュゾウです。 今回は「うつ病となり、ついに入院へ(完結)」について書いていきます。 入院期間は1ヶ月半ほどでした。 この記事は目次の赤字部分についてになります。 目次 基本情報 急きょ、診察から入院へ(入院日) 何もしないという治療(1…

【おすすめ映画5選】ダメ男改造計画といえば・・・

こんにちは、ガジュゾウです。 うつ病の経過について投稿していると少ししんどくなるので、息抜き回です。 申し訳ないですが、公開映画をすべて観ているわけではありません。 もちろん私的なイメージで書きますのであしからず。 みなさん、今回は「ダメ男改…