ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【アマゾンプライム】しゃぶ葉からのオーシャンズ8を観る!!評価:★★★☆☆ 3.0 良作

こんにちは、ガジュゾウです。 さぁ、今宵はしゃぶ葉パーティだ!! いつものタレ(ポン酢+紅葉おろし+オクラ、ゴマだれ+柚胡椒)を作り頂きます。 いつも通り旨い!! でも、今回は新たに(カレー+和だし)のタレを追加しました。 これも旨いね。

【アマゾンプライム】タコスパーティからのインクハート/魔法の声を観る!!評価:★★☆☆☆ 2.0 凡作

こんにちは、ガジュゾウです。 さぁ、今宵はタコスパーティだ!! 今回は業務スーパーの小さめタコス(12枚入り)を使用。 生地に癖がなく、さらにもちもちでとても美味しいソフトタコスでした。

【アマゾンプライム】そうだ、ピザパしようからのBLUE GIANTを観る!!評価:★★★★☆ 3.7 良作++

こんにちは、ガジュゾウです。 天気も悪い、妻が好きなピザ・・・ そうだ、ピザパしよう!!

ガジュゾウのうつ病体験記(2024.3)うつ病との闘いからの転機②

2こんにちは、ガジュゾウです。 今までの経緯 うつ病で1.5ヶ月入院後、医療リワークに約4ヶ月間通いました。 その後、復職して現在は1年と8ヶ月目です。 リワーク体験が中々書けていませんが、ゆっくり書いていこうと思います。 gajyuzou.hatenablog.com 1.…

悪天候でたこパ作戦、ベビーカステラも登場!!さらにジュマンジを観る!!

こんにちは、ガジュゾウです。 天気も悪い、子供も風邪気味・・・ そうだ、たこパしよう!! 子供はあまりたこ焼きを食べれないのでベビーカステラも作りました。

【アマゾンプライム】勝手に映画レビュー(はみだしエルフが町にやって来た!、僕のワンダフル・ライフ)

こんにちは、ガジュゾウです。 いつも子供が寝た夜中に映画を観ていましたが・・・ 6歳の子供と一緒に映画を観る試み発動!! アマゾンプライムビデオ(見放題)で2つ映画を観ました。 季節外れのクリスマス映画と観たいと思っていて観れていなかった動物…

【スシロー】回転寿司であなたならどう食べる??

こんにちは、ガジュゾウです。 久しぶりに時間があったので、妻と二人でスシローに行ってきました。 あなたが行くならどこの回転寿司でしょうか? 私は全国チェーンの回転寿司なら今の所スシロー1択です。 なぜなら、ネタがおいしい印象があるからです。 い…

勝手に映画レビュー(スクール・アローン、キャンディ・ケイン・レーン)

こんにちは、ガジュゾウです。 いつも子供が寝た夜中に映画を観ていましたが・・・ 6歳の子供と一緒に映画を観る試み発動!! アマゾンプライムビデオ(見放題)で2つ映画を観ました。 季節外れのクリスマス映画です。 私的評価表 ↓ ☆☆☆☆☆:最後まで観れな…

【ピザパーティの新定番】ミニピザ生地でクリスピーピザを作ってみた!!からのピザ映画!?

こんにちは、ガジュゾウです。 そういえば、餃子の皮でつくるピザが一時流行ってましたねぇ。 スーパーでピザ生地が同じように売られていました。 15枚入りで160円くらいです(2つほど買いました) さぁ、ピザパーティの始まりです。

【アマゾンプライム】CRISIS 公安機動捜査隊特捜班はアクションが凄い日本ドラマ!!

こんにちは、ガジュゾウです。 とにかく仕事がドタバタしていて気づいたらブログの更新から遠ざかっていました。 頭と体の休息を優先しました。 あれこれと更新したいネタもあるのですが・・・ (気になった3月公開映画とかね・・・) ドラマ、CRISIS 公安…

【アマゾンプライム】住んだ気になる世界紀行バラエティ「憧れの地に家を買おう」は物件・間取り好き必見の番組!?

こんにちは、ガジュゾウです。 住んだ気になる世界紀行バラエティ「憧れの地に家を買おう」はBS-TBSによる番組です。 最新話はTVerにて観ることができます。 現時点で61エピあります。 アマゾンプライムでは過去作42エピソードまで見放題!!