ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガジュゾウのうつ病体験記(2024.1)うつ病との闘いからの転機

こんにちは、ガジュゾウです。 今までの経緯 うつ病で1.5ヶ月入院後、医療リワークに約4ヶ月間通いました。 その後、復職して現在は1年と6ヶ月目です。 リワーク体験が中々書けていませんが、ゆっくり書いていこうと思います。 gajyuzou.hatenablog.com 1.5…

【週末】勝手にアマゾンプライムロードショー!! 警察コメディ決定版 21ジャンプストリート 続編もあるよ

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさん、飲み物とおつまみの用意は大丈夫ですか? 今回のテーマは警察コメディ決定版です。 みなさんは何を思いうかべるでしょうか?? これから紹介する作品はアマゾンプライム見放題です。 では、いってみましょう!!

帰ってきたアーロン・エッカート兄貴の新作映画が待ち遠しい件【過去作はアマゾンプライムで】

こんにちは、ガジュゾウです。 ミッドウェイ以来、中々映画で観れていませんでしたが・・・しかもチョイ役。 もう待てない。 毎月気になる映画予告を紹介していますが、もう待てない!! MUZZLE 2024.2.24 100分 訳は犬の口周りから鼻先のこと、もしくは銃口…

親知らずを抜く妻へエールを送るの巻

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさんは親知らずを抜いたことはあるでしょうか?? 私はあります。 というか、4本すべて抜きました。 部分麻酔をして抜く時よりもその後の1週間が痛いのよね。 ご飯も満足に食べれない。 痛み止めを飲みながら、眠りにつ…

【シエンタ】子供の車酔い対策にカ―マットを防水リアルラバーに替えてみた!!

こんにちは、ガジュゾウです。 ついにカーマットを防水リアルラバーに替えました。 お値段は約1万5千円です。 結論その価値は大いにあり!! 替えた理由はこちら↓↓ やはり子供は親に似る・・・ 僕の車酔いは子供の頃から筋金入りです。 特に車の匂いに敏感で…

【アマゾンプライム】時系列順に楽しむドラマ&映画 市原隼人主演、おいしい給食をイッキ観する!!

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさんは観たことがあるでしょうか・・・ 「おいしい給食」を・・・ 正直私は侮っていた。 何だこれは面白いじゃないか!? 私は学校時代の給食をこんなに楽しく食べていただろうか? でも、休職中にリワークで食べていた給…

ガジュゾウが語る、うつ病からの復帰を支えたインド香

こんにちは、ガジュゾウです。 今、ムーンを焚いています。 チャンダンのようにスパイシーさがありつつ、全体的により優しく柔らかな香りです。 心が落ち着きます。 インド香自体は前々から楽しんでいました。 うつ病で休職中に癒しを求めてインド香を試した…

【週末】勝手にアマゾンプライムロードショー!! ロボ映画のレジェンド・オブ・レジェンド!? 2024/1/12

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさん、飲み物とおつまみの用意は大丈夫ですか? 今回のテーマは子供の心を取り戻すロボ映画です。 ロボ映画ならリアル・スティール(2011)が私のレジェンド・オブ・レジェンド!! ショーン・レビ監督・製作、ヒュー・ジ…

【オイシックス】クリスマスお試しセットから会員になってみた【Oisix】パート2

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさんはオイシックスというミールキットを知っているでしょうか?? 結論・・・お試しセット1980円は頼むべきです!! お得感が半端ではありません。 私は以前の記事でクリスマスお試しセットを頼みました↓↓ 下記リンクで紹…

【2024年1月公開】待ちに待った1月映画!注目作品をチェック!

こんにちは、ガジュゾウです。 映画の予告って観るだけでなぜかワクワクしませんか?? 私は大好きです。 映画の予告を観て、気になった映画をメモ代わりに紹介していきます。 1月の目玉は「エクスペンダブルズ ニューブラッド(1/5)」、「アクアマン 失わ…

しゃぶ葉の美味しい食べ納めからの食べ始め、博多豚骨だしが旨かった!?

こんにちは、ガジュゾウです。 お正月にホットカーペットで寝て、腰回りを火傷し、痛い痛い日々を送っています。 みなさんもお気を付け下さい。 度々しゃぶ葉へ行く記事を書いています。 年末に食べ納め記事を書いたのにもう食べ始め記事です(笑) 妻が行き…

【週末】勝手にアマゾンプライムロードショー!! 観始めたら止まらない!正月明け3連休に観たくなる映画 2024/1/5

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさん、飲み物とおつまみの用意は大丈夫ですか? 今回のテーマは正月明け3連休に観たくなる映画、 観始めたら止まらない映画です。 1/1にはエイリアン (字幕版)祭りということでシリーズ6作品が一挙見放題!! 1/26にはキン…

宇宙兄弟 最終章突入!公式漫画読み放題開始 1~23巻が1/8まで、リンクあり!!

こんにちは、ガジュゾウです。 宇宙兄弟も最終章へ突入しています。 そんな中公式で漫画読み放題が開始!! 期間は1/8までです。 リンクはこちら↓↓ sbyomu.lp.koyamachuya.com 「宇宙兄弟」、作者:小山宙哉 1~43巻(モーニングで連載中) 宇宙を目指す兄弟とそれ…

蕎麦:おいしい年越しの味+うなぎとイクラ丼で正月+防災リュックの準備+今年の目標

こんにちは、ガジュゾウです。 明けましておめでどうございます。 今年もよろしくお願い致します。 年越し蕎麦ははなまるうどんのエビ天付き。 蕎麦は自宅で作り、「おろしそば(温)」で頂きます!! とてもおいしかったです。 今年も良い年越しでした。