ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

通院(精神科)+リワーク(ナイト利用)の日(2023.9)

こんにちは、ガジュゾウです。 今までの経緯 うつ病で1.5ヶ月入院後、医療リワークに約4ヶ月間通いました。 その後、復職して現在は13ヶ月目です。 リワーク体験が中々書けていませんが、ゆっくり書いていこうと思います。 gajyuzou.hatenablog.com 昨日は月…

【週末】勝手にアマゾンプライムロードショー!!目撃者編 2023/8/25

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさん、飲み物とおつまみの用意は大丈夫ですか? 今回のテーマは「目撃者」です。 テーマ選定の理由はとても観たい映画があったからです(笑) アマゾンプライムビデオ(見放題)のウォッチリストは266件・・・ ちょっと…

【癒し】インド香でリラックス、新ジャンルへ挑戦!!

こんにちは、ガジュゾウです。 インド香自体は前々から楽しんでいました。 うつ病で休職中に癒しを求めてインド香を試したのが始まりです。 お気に入りの匂いが見つかれば、癒しの空間へと連れて行ってくれます。

【Abema新番組】世界の果てに、ひろゆき置いてきた(アフリカ編)

こんにちは、ガジュゾウです。 Abemaの新番組が8月12日から開始されています。 「世界の果てに、ひろゆき置いて来た(アフリカ編)」 某路線バスの旅が如く、ヒッチハイク又はバスやタクシーを使って移動する地元密着型旅番組です。 ルールはアフリカを…

【週末】勝手にアマゾンプライムロードショー!!スパイ編 2023/8/18

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさん、飲み物とおつまみの用意は大丈夫ですか? ここ最近、アマゾンプライムで無料視聴できる映画をピックアップして、 週末に映画を観ようキャンペーンを勝手にやっています。 「ミッションインポッシブル デットデコニン…

【愛媛名物】愛媛のお土産といえば・・・

こんにちは、ガジュゾウです。 さぁ、始まりました。 1人ケンミンショーの時間です。 巷では台風7号が通り過ぎ後も各交通機関に影響が出ていますね。 帰省日を一日繰り上げて帰ってきて良かったなと感じています。 先日に引き続き、愛媛のお土産について書…

【愛媛名物】鯛めしは松山鯛めし??それとも宇和島鯛めし??

こんにちは、ガジュゾウです。 さぁ、始まりました。 1人ケンミンショーの時間です。 お盆の帰省で愛媛に帰っていました。 しかし、台風の影響で早めに戻ってくることになってしまいました。 残念です。 みなさん、愛媛といえば「みかん」がパッと出てくる…

【ふるさと納税】楽天ふるさと納税でやってみた(オンラインワンストップ申請で簡単)

こんにちは、ガジュゾウです。 私は今年初めてふるさと納税をやってみました。 なぜ今までやっていなかったのか?? 理由は何だか面倒だったからです。

【週末】勝手にアマゾンプライムロードショー!!ニコラス・ケイジ編 2023/8/11

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさん、飲み物とおつまみの用意は大丈夫ですか? ここ最近、アマゾンプライムで無料視聴できる映画をピックアップして、 週末に映画を観ようキャンペーンを勝手にやっています。 今回のテーマは「ニコラス・ケイジ」です。 …

【アマゾンプライム】ジャック・リーチャーシリーズをイッキ見する!!

こんにちは、ガジュゾウです。 ジャック・リーチャーは推理小説家リー・チャイルドによるシリーズ物です。 ジャック・リーチャーはストイックで寡黙、孤独を好む流者でアメリカを放浪中に事件に巻き込まれていきます。 かつては米陸軍憲兵隊捜査官でした。 …

【楽天証券会員限定】2023.8月のおすすめマネー本を無料で読もう!!

こんにちは、ガジュゾウです。 (この画像は楽天証券より参照しています。) 楽天証券会員限定で毎月替わりますがおすすめマネー本を無料で読むことができます。 今回も7月のおすすめマネー本を2冊ダウンロードしました。 無料なので自分のためになりそうで…

【週末】勝手にアマゾンプライムロードショー!!戦争編 2023/8/4

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさん、飲み物とおつまみの用意は大丈夫ですか? ここ最近、アマゾンプライムで無料視聴できる映画をピックアップして、 週末に映画を観ようキャンペーンを勝手にやっています。 今回のテーマは「戦争」です。 リドリー・スコ…

【2023年8月公開】予告編を観て気になった映画たち

こんにちは、ガジュゾウです。 映画の予告って観るだけでなぜかワクワクしませんか?? 私は大好きです。 ということで新しい企画を試みを続けてみようと思います。 映画の予告を観て、気になった映画をメモ代わりに紹介していきます。

通院(精神科)+リワーク(ナイト利用)の日(2023.8)

こんにちは、ガジュゾウです。 今までの経緯 うつ病で1.5ヶ月入院後、医療リワークに約4ヶ月間通いました。 その後、復職して現在は12ヶ月目です。 ついに1年経ちました。 長かったような短かったような・・・ リワーク体験が中々書けていませんが、ゆっく…