ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

非常食が期限切れ間近!?おいしく食べようの巻

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

 

 

5年程前に買った防災リュックセットの非常食が期限切れを迎えそうでした。

よし、食べよう!!

 

まずは飲みの物です。

5年保存水頂きます!!

普通においしいお水でした。

妻も子供もごくごく飲み、たまにはお茶じゃなくてお水ねと言っていました。

非常時はやっぱりお水ですね。

 

 

お次はカレーを頂きます!!

 

 

まずはお米を作ります。

いざ、開封!!

スプーンも中に入っていました、ありがたや。

 

 

そして、今回はお湯を入れて15分待ちます。

お水なら60分掛かるようです。

 

 

15分後・・・開封!!

普通にお米が完成しました!?

すごいねぇ。

 

 

本来ならそのままカレーを入れるスタイルですが・・・

お皿に半分ほど盛りました。

(全部でお茶碗に軽く2杯分)

 

 

カレーを温めずにそのままドバー

冷たくてもサラサラで普通においしいカレーです!!

すごい!!

非常食でこれは癒されそうですねぇ

 

 

最後はデザートのえいようかん!!

こちらも普通にようかんです。

甘おいしい!!

5個入りですが、1個のボリュームがすごい。

 

 

ごちそうさまでした!!

 

本当のもしに備える防災グッズ。

今一度見直してみましょう!!

非常食は3日間分の準備が目安です。

 

 

 

 

食べたなら、ストックが必要ですね。

もちろん買いました。

内容はまて次回!!

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

では、また次回もよろしくお願いします。

 

 

関連記事

 

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com