ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【アマゾンプライム】1人で観る映画・・・ヴァチカンのエクソシスト 評価:★★★☆☆ 3.5 良作+

こんにちは、ガジュゾウです。 久しぶりに妻と映画館に行きました。 観たのは最近妻がハマった劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦です。 ハイキュ-FAINALの劇場2部作の1部目。 烏野高校と音駒高校の対決を映画化。 上映時間85分と短いながらも中々…

【アマゾンプライム】妻と観る映画・・・メン・イン・ブラック インターナショナル 評価:★★☆☆☆ 2.5 凡作+

こんにちは、ガジュゾウです。 最近は妻と映画を観る時間が増えてきました。 私のお勧めでという注文ですが、妻は私の好きな戦争やグロテスクなアクションもの、 悲しい話は嫌なのです。 今回この映画を選んだ理由はメン・イン・ブラックを前日に妻と観たか…

災害備えを強化!新たな非常食を注文しよう !!

こんにちは、ガジュゾウです。 期限切れ間近の非常食を食べつつ、新たな非常食を注文しました。 そんな中、四国で地震が発生しました。 両親は震度4の地域で無事の連絡あり。 やはり、災害への備えは必要だと感じました。 国も守ってくれるでしょうが、自分…

【アマゾンプライム】1人で観る映画・・・SISU シス 不死身の男 評価:★★★☆☆ 3.0 良作

こんにちは、ガジュゾウです。 妻がアマゾンプライムでハイキュー!!をシーズン4まで観終えました。 いや、一緒に観たんですけどね。面白いよね。 次は映画ですね、観にいけるかなぁ。 今回はそんな中これまで子供と観る映画、妻と観る映画ではなく・・・ …

非常食が期限切れ間近!?おいしく食べようの巻

こんにちは、ガジュゾウです。 5年程前に買った防災リュックセットの非常食が期限切れを迎えそうでした。 よし、食べよう!!

【アマゾンプライム】子供と観る映画・・・パディントン!!評価:★★★☆☆ 3.0 良作

こんにちは、ガジュゾウです。 さぁ、今日もやってきました子供と観る映画時間です。 映画沼に引きずり降ろしてやるぜ。 では、いってみましょう!! 私的評価表 ↓ ☆☆☆☆☆:最後まで観れなかった ★☆☆☆☆:駄作(面白くない) ★★☆☆☆:凡作(今一つ、光る所あり…

【簡単アイス】暑いので今年早めのカルピスフルーツシャーベット!!

こんにちは、ガジュゾウです。 久々のブログ更新です。 4月から子供の入学がり、家庭の環境の変化があるせいか私の疲れがとれません。 映画もしっかり観ていますが、ブログを書く手が止まります。 そして、部屋はそこまで暑くないのに外に出ると物凄く暑い・…

【アマゾンプライム】子供と観る映画・・・PAN ネバーランド、夢のはじまり!!評価:★★★☆☆ 2.5 凡作+

こんにちは、ガジュゾウです。 さぁ、今日もやってきました子供と観る映画時間です。 映画沼に引きずり降ろしてやるぜ。 その前に前日に引き続き・・・違う場所で花見です。 暑い暑い、もう夏じゃないですか、この暑さは。 でも、お祭り気分で楽しかったです…

サクラよりイチゴ!?いや、サクラだ!!いや弁当だ!!

こんにちは、ガジュゾウです。 子供はまだ春休み。 来週から小学校に入学し、新一年生となります。 子供もいろいろと不安そうですが、新たな生活が楽しくなるといいな。 ということで春休みの最後にイチゴ狩りへ行ってきました。

【アマゾンプライム】子供と観る映画・・・ジャックと天空の巨人!!評価:★★★☆☆ 2.8 良作-

こんにちは、ガジュゾウです。 さぁ、今日もやってきました子供と観る映画時間です。 映画沼に引きずり降ろしてやるぜ。 そういえば、今ドラえもんの映画やってますよね。 子供と妻が1回観に行きました。 そして、もう1回映画館で観たいと子供が言ってきた…