ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【土用の丑の日】ふるさと納税の返礼品でうな丼を食べる!!

こんにちは、ガジュゾウです。 やっとこさふるさと納税をやることができました。 そこで返礼品のうなぎを土用の丑の日に食べることにしました。 ふるさと納税についてはまた別の記事で書いていこうと思います。

【週末】勝手にアマゾンプライムロードショー!!特殊能力編 2023/7/28

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさん、飲み物とおつまみの用意は大丈夫ですか? ここ最近、アマゾンプライムで無料視聴できる映画をピックアップして、 週末に映画を観ようキャンペーンを勝手にやっています。 今回のテーマは「特殊能力」です。 キリアン・…

【シャトレーゼ】白州名水かき氷Premium やわらか練乳氷 香ばしきなこをもらって食べる!!

こんにちは、ガジュゾウです。 シャトレーゼの会員のため、アイスが一個貰えるハガキが届きました。 貰えるアイスは・・・ 白州名水かき氷Premium やわらか練乳氷 香ばしきなこ でした。

【2023年7月公開】予告編を観て気になった映画たち

こんにちは、ガジュゾウです。 映画の予告って観るだけでなぜかワクワクしませんか?? 私は大好きです。 ということで今回から新しい企画を試みます。 映画の予告を観て気になった映画をメモ代わりに紹介していきます。

【誕生日】フルーツサンドを作ってお祝いする!!

こんにちは、ガジュゾウです。 いつもならケーキを買ってきてお祝いします。 ただ妻の胃もたれによりフルーツのみが良いとのこと。 妻にはフルーツを味わってもらい、 子供にはフルーツサンドで楽しんでもらいました。

【週末】勝手にアマゾンプライムロードショー!!結婚編 2023/7/21

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさん、飲み物とおつまみの用意は大丈夫ですか? ここ最近、アマゾンプライムで無料視聴できる映画をピックアップして、 週末に映画を観ようキャンペーンを勝手にやっています。 今回のテーマは「結婚」です。 パッと二日酔い…

【簡単アイス】カルピスフルーツシャーベットにハマる!?

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさん、熱い日が続きますね。 カルピスシャーベットは思い出の味です。 妻と付き合っていた頃に作って食べていました。 久しぶりに作ってもらうと、とてもおいしくてハマってしまいました。 子供も大喜びです。

【週末】勝手にアマゾンプライムロードショー!!ハワイ編 2023/7/14

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさん、飲み物とおつまみの用意は大丈夫ですか? ここ最近、アマゾンプライムで無料視聴できる映画をピックアップして、 週末に映画を観ようキャンペーンを勝手にやっています。 今回のテーマは「ハワイ」です。 私はジョージ…

【ANON アノン】アンドリュー・ニコル監督の問題提起の凄さとは!?アマゾンプライム

こんにちは、ガジュゾウです。 アンドリュー・ニコル監督は遺伝子や資本主義、武器の密売など 不条理なテーマを上手く映画に落とし込んでいます。 私は思考実験のようでとても興味深く感じながら映画を観ています。 今回の映画「ANON アノン」も地球上のすべ…

【ニトリ】ベッドの敷パッドNクールを買ってなぜ冷たいのか調べてみた!!

こんにちは、ガジュゾウです。 ニトリのNクールは皆さん聞いたことあるのではないでしょうか? 洗い替え用でもうワンセット追加で買いました。 我が家はシングルとセミダブルのベッドを繋げて家族3人で寝ています。 お値段は何とシングル1990円、セミ…

氷に塩をかけて、アイスを作ってみた!!

こんにちは、ガジュゾウです。 今日は雨の日でした。 家の中で子供と遊ぶのも大変です。 ずっとおもちゃ遊びやアニメをみせる訳にもいきません。 とここで思い出した訳です。 子供頃に作ったアイスの作り方を!!

【ネギ大量消費】ねぎおここだわりセットでお好み焼きが旨い!!

こんにちは、ガジュゾウです。 最近ハマっています。 ねぎを実家から大量にもらっており、 どう消費しようか悩んでいましたがこれで解決です!!

【週末】勝手にアマゾンプライムロードショー!!車いす編 2023/7/7

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさん、飲み物とおつまみの用意は大丈夫ですか? ここ最近、アマゾンプライムで無料視聴できる映画をピックアップして、 週末に映画を観ようキャンペーンを勝手にやっています。 今回のテーマは「車いす」です。 予告を見て気…

通院(精神科)+リワーク(ナイト利用)の日(2023.7)

こんにちは、ガジュゾウです。 今までの経緯 うつ病で1.5ヶ月入院後、医療リワークに約4ヶ月間通いました。 その後、復職して現在は11ヶ月目です。 リワーク体験が中々書けていませんが・・・ ゆっくり書いていこうと思います。 gajyuzou.hatenablog.com 昨…

CHVRCHES Bury It -ft Hayley Williamsでフィーチャーリングの意味を調べる!!

こんにちは、ガジュゾウです。 好きなアーティスト同士がライブで一緒に歌っていました。 ここで疑問に思った訳です。 「ft」とはコラボって意味ではない?? 皆さんは知っているでしょうか。

【楽天証券会員限定】2023.7月のおすすめマネー本を無料で読もう!!

こんにちは、ガジュゾウです。 (この画像は楽天証券より参照しています。) 楽天証券会員限定で毎月替わりますがおすすめマネー本を無料で読むことができます。 今回も7月のおすすめマネー本を3冊ダウンロードしました。 無料なので自分のためになりそう…

ジェラートってアイスクリーム??

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさん、暑い日が続きますね。 今日は子供と散歩がてらにジェラート屋さんがプレオープンしていたので、 ジェラートを買って公園で食べました。 バニラとベリーのハーフです。 とても冷おいしかったです。 「ところでジェラ…

【幼児は完全無料】貯まったポイントでしゃぶ葉へランチに行ってみた!!

こんにちは、ガジュゾウです。 いろいろとポイントが貯まったので、 以前、子供も楽しめたしゃぶ葉へ家族で行きました。 この記事の目次 概要はこちらの公式サイトから ランチへGO!! 料金はこちら 内容 いざ、実食!! 最後に