ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

2023-01-01から1年間の記事一覧

【年末】勝手にアマゾンプライムロードショー!! 年末にぴったりな音楽映画のおすすめ 2023/12/29

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさん、飲み物とおつまみの用意は大丈夫ですか? 今回のテーマは「音楽映画」です。 テーマを選んだ理由は・・・ 年末を楽しく盛り上がって迎えたいと思ったからです。 私も昔は紅白歌合戦で年末を迎えていました。 年ですね…

【オイシックス】クリスマスお試しセットから会員になってみた【Oisix】

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさんはオイシックスというミールキットを知っているでしょうか?? 結論・・・お試しセット1980円は頼むべきです!! お得感が半端ではありません。 私は以前の記事でクリスマスお試しセットを頼みました↓↓ 下記リンクで紹…

今年も来たクリスマス・・・自分の中にいるサンタを解き放つ時が来た!!

こんにちは、ガジュゾウです。 今日は親戚とクリスマスイブのパーティをし、 夜はお家でホーム・アローン (吹替版)を家族3人で観て寝ました。 あなたは子供頃信じていたサンタクロースは大人になっても信じていますか?? 私は子供ができてからもう一度サン…

今年の「しゃぶ葉」納め!!と「あつまれ!経済の森」ゲストは闘病中の山崎元さん!!

こんにちは、ガジュゾウです。 度々しゃぶ葉へ行く記事を書いています。 何せ幼児無料ですからね。 しかもファミレスと違って子供がうろついても大丈夫。 子供が大好きなカレーもラーメンもソフトクリームなどデザートもドリンクバーもある。 その度に出歩い…

【週末】勝手にアマゾンプライムロードショー!! ジェラルド・バトラー編 2023/12/22

仕事は大変でも週末はやってくる、明けない夜はない・・・ こんにちは、ガジュゾウです。 みなさん、飲み物とおつまみの用意は大丈夫ですか? 今回のテーマは「ジェラルド・バトラー」です。 テーマを選んだ理由は・・・ ジェラルド・バトラー主演の「カンダ…

勝手に映画レビュー(シルクロード.COM 史上最大の闇サイト、ザ・コントラクター、ガンズ・アンド・キラーズ、マーベラス)

こんにちは、ガジュゾウです。 またGEOに行きました。 アマゾンプライムビデオ(見放題)では観れない映画を借りてきました。 4枚セットで440円です。 お安いですね。 私的評価表 ↓ ☆☆☆☆☆:最後まで観れなかった ★☆☆☆☆:駄作(面白くない) ★★☆☆☆:凡…

通院(精神科)+リワーク(ナイト利用)の日(2023.12)

こんにちは、ガジュゾウです。 今までの経緯 うつ病で1.5ヶ月入院後、医療リワークに約4ヶ月間通いました。 その後、復職して現在は1年と4ヶ月目です。 リワーク体験が中々書けていませんが、ゆっくり書いていこうと思います。 gajyuzou.hatenablog.com 1.5…

【愛媛観光】泊まるならここ!!【レフ松山市駅byベッセルズホテル】

こんにちは、ガジュゾウです。 突然ですが、以前帰省中に2泊したホテルが 立地良し、部屋良し、大浴場良し、朝食良し、料金良し、 だったので紹介します。 その名は・・・ レフ松山市駅byベッセルズホテル です。

【週末】勝手にアマゾンプライムロードショー!! クリスマスアクション編 2023/12/15

仕事は大変でも週末はやってくる、明けない夜はない・・・ こんにちは、ガジュゾウです。 みなさん、飲み物とおつまみの用意は大丈夫ですか? 今回のテーマは「クリスマスアクション」です。 テーマを選んだ理由は・・・ ジョン・ウー監督、ジョエル・キナマ…

【オイシックス】クリスマスお試しセット70%OFF 6800円⇒1980円!?【Oisix】

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさんはオイシックスというミールキットを知っているでしょうか?? 私は知りませんでした。 TVなどのメディアで結構取り上げられているようですね。 そんな中今週の木曜日くらいですかね。 youtubeの広告でクリスマスお…

【週末】勝手にアマゾンプライムロードショー!! 西部劇編 2023/12/8

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさん、飲み物とおつまみの用意は大丈夫ですか? 今回のテーマは「西部劇」です。 テーマを選んだ理由は・・・ そういえば、ニコラス・ケイジとライアン・キーラ・アームストロング共演のガンズ・アンド・キラーズ」、マッツ…

【ReHacQ】子供の金融教育どうしてる??パックン方式が面白い!!【あつまれ経済の森】後編

こんにちは、ガジュゾウです。 ReHacQとうyoutubeチャンネルを知っているでしょうか?? 政治からビジネス、金融、旅行までためになる情報を日々発信しています。 私はこのチャンネル(旧日経テレ東大学)でうつ病からの回復の兆しを頂きました。 その時は成…

【ナイトドラマ】今日からヒットマンにハマる【懐かしの漫画原作】

こんにちは、ガジュゾウです。 (公式HPより引用:) 懐かしの漫画「今日からヒットマン」が・・・ 今になって相葉雅紀主演ドラマ化されていました。 なぜでしょう?? とりあえず、Tverで1ー3話まで鑑賞しました。 ずば抜けて面白い訳ではないです…

【2023年12月公開】予告編を観て気になった映画たち

こんにちは、ガジュゾウです。 映画の予告って観るだけでなぜかワクワクしませんか?? 私は大好きです。 映画の予告を観て、気になった映画をメモ代わりに紹介していきます。 12月の目玉は「ナポレオン(12/1)」、「怪物の木こり(12/1)」「ウォンカと…

【ReHacQ】子供の金融教育どうしてる??パックン方式が面白い!!【あつまれ経済の森】

こんにちは、ガジュゾウです。 ReHacQとうyoutubeチャンネルを知っているでしょうか?? 政治からビジネス、金融、旅行までためになる情報を日々発信しています。 私はこのチャンネル(旧日経テレ東大学)でうつ病からの回復の兆しを頂きました。 その時は成…

【オートバックス】エンジンのオイルキープやってみた

こんにちは、ガジュゾウです。 オートバックスにフロントのゴムワイパー交換ついでにエンジンオイル交換を行いました。 以前から気になっていたオートバックスのメンテナンスパックのエンジンオイルキープ(3回交換分)をやってみました。 ちなみに車はシエ…

【週末】勝手にアマゾンプライムロードショー!! 続編が来なかったSF映画編 2023/12/1

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさん、飲み物とおつまみの用意は大丈夫ですか? (カールってまだ生産されていたんですね。) 今回のテーマは「続編が来なかったSF映画」です。 テーマを選んだ理由は・・・ 続編も視野に入れたが結局続編が来なかった映…

【youtube 公式】プレシディオチャンネルで期間限定無料映画を観よう、おすすめ5選!!

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさん、飲み物とおつまみの用意は大丈夫ですか? 今回のテーマは「youtube期間限定無料映画」です。 テーマを選んだ理由は・・・ youtubeのプレシディオチャンネルで期間限定無料映画が配信されているのを見つけたからです!…

勝手に映画レビュー(WORTH 命の値段、M3GAN、HIGH HEAT その女諜報員、クーダ 殺し屋の流儀)

こんにちは、ガジュゾウです。 久しぶりにGEOに行きました。 アマゾンプライムビデオ(見放題)では観れない映画を借りてきました。 4枚セットで800円です。 お安いですね。 私的評価表 ↓ ☆☆☆☆☆:最後まで観れなかった ★☆☆☆☆:駄作(面白くない) ★★☆…

【週末】勝手にアマゾンプライムロードショー!! おとぎ話編 2023/11/17

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさん、飲み物とおつまみの用意は大丈夫ですか? 今回のテーマは「おとぎ話」です。 テーマを選んだ理由は・・・一時期おとぎ話ブームで改変おとぎ話映画がたくさん作られたことを思い出したからです。 おすすめは・・・ 戦…

【アマゾンプライム】ジャック・リーチャー シーズン2はついに全8話解禁!!イッキ観できる!?

こんにちは、ガジュゾウです。 最近仕事が忙しくて中々記事が書けていません。 ついつい自分の好きな映画やドラマの話が多くなってしまいます。 ジャック・リーチャーは推理小説家リー・チャイルドによるシリーズ物です。 ジャック・リーチャーはストイック…

【アマゾンプライム】TOKYO MER ~走る緊急救命室~ を観直す!!

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさんは知っているでしょうか?? ドラマ:TOKYO MERを。 2021年7月にTBSにてドラマとして放送されました。 JIN-仁ー、以来・・・最もハマった医療ドラマです。 現在、アマゾンプライムで見放題となっています。

【ReHacQ】最先端の睡眠研究!! MEQで朝型夜型診断してみよう!!

こんにちは、ガジュゾウです。 以前、睡眠についてNews Picksにて情報収集しました。 詳しくはこちらご覧ください↓↓ gajyuzou.hatenablog.com 今回は上記記事と同様にシリコンバレーのノーベル賞とも呼ばれるブレークスルー賞を受賞された筑波大学の柳沢正史…

【週末】勝手にアマゾンプライムロードショー!! 女性でリブート編 2023/11/8

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさん、飲み物とおつまみの用意は大丈夫ですか? 今回のテーマは「女性でリブート」です。 テーマを選んだ理由は・・・ ゴーストバスターズの新作の予告が解禁されたから。 そういえば、ゴーストバスターズって女性リブート…

【来年夏公開】猿の惑星 キングダム 新章開幕 予告編公開!!

こんにちは、ガジュゾウです。 来年の夏に「猿の惑星 キングダム」が公開予定です。 予告編も公開されました。 一作目「猿の惑星 (字幕版)」での衝撃からティムバートン監督の「PLANET OF THE APES/猿の惑星 (字幕版)」と子供時代に観た思い出・・・ そして…

通院(精神科)+リワーク(ナイト利用)の日(2023.11)

こんにちは、ガジュゾウです。 今までの経緯 うつ病で1.5ヶ月入院後、医療リワークに約4ヶ月間通いました。 その後、復職して現在は15ヶ月目です。 リワーク体験が中々書けていませんが、ゆっくり書いていこうと思います。 gajyuzou.hatenablog.com 1.5カ月…

たこ焼きはわさびマヨorネギポン酢がおすすめ!!

こんにちは、ガジュゾウです。 たこ焼きのソースはオタフクのお好みソース派、 マヨネーズはキューピー派です。 お家でたこ焼きを大量に作ると他にも味変がしたくなります。 皆さんは何かおすすめはあるでしょうか?? 私のおすすめは・・・

【週末】勝手にアマゾンプライムロードショー!! バッド○○編 2023/11/3

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさん、飲み物とおつまみの用意は大丈夫ですか? 今回のテーマは「バッド○○」です。 テーマを選んだ理由は・・・ 最近、ノーラン版バットマン三部作を観直したからです(笑) いやーすごかったですね。 これが10~18年前…

【2023年11月公開】予告編を観て気になった映画たち

こんにちは、ガジュゾウです。 映画の予告って観るだけでなぜかワクワクしませんか?? 私は大好きです。 映画の予告を観て、気になった映画をメモ代わりに紹介していきます。 11月の目玉は「ゴジラ-1.0」、「首」でしょう!! 「翔んで埼玉 琵琶湖より愛…

ササッとがっつり「おにぎらず」ベスト3+番外編!!

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさん、おにぎらずを知っているでしょうか?? 夕勤を行った際にお弁当の代わりに妻におにぎらずを作ってもらいました。 ササッと食べれて洗いものもなし!! がっつりボリュームもあり、とてもおいしかったです。 というこ…