ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ササッとがっつり「おにぎらず」ベスト3+番外編!!

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさん、おにぎらずを知っているでしょうか?? 夕勤を行った際にお弁当の代わりに妻におにぎらずを作ってもらいました。 ササッと食べれて洗いものもなし!! がっつりボリュームもあり、とてもおいしかったです。 というこ…

【週末】勝手にアマゾンプライムロードショー!! エクソシスト編 2023/10/27

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさん、飲み物とおつまみの用意は大丈夫ですか? 今回のテーマは「エクソシスト」です。 ラッセル・クロウ主演の「ヴァチカンのエクソシスト」が観たいのですが・・・ お金がかかるのです。 そりゃ映画を観るのにはお金がか…

まだまだ公開されるブルース・ウィリス映画

こんにちは、ガジュゾウです。 ブルース・ウィリスさんは映画界を病気を理由に2022年4月に引退されました。 この時に公開待ちの映画があと8本あるという情報がありました。 本日映画サイトを確認した所、新作が2本ありました!! 10月27日に映画…

【PARAMORE(パラモア)】AFTER LAUGHTER(アフター ラフター)を買った。

こんにちは、ガジュゾウです。 遅ればせながら、パラモアの「アフター ラフター」を買いました。 直訳は「笑った後に」ですかね。 ヘイリー・ウイリアムズがうつ病中に作製したアルバム(2017年)です。 前作「パラモア」から4年ぶりです。

DVDをレンタルしに行く意味はあるのか?

こんにちは、ガジュゾウです。 アマソンプライムに入って以来、 めっきりDVDレンタル店に行くことがなくなりました。 なんたって月500円で映画見放題ですからねぇ。 でも、アマゾンプライムの見放題やレンタルでもないタイトルもあります。 子供が観た…

【週末】勝手にアマゾンプライムロードショー!! B級復讐物 2023/10/19

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさん、飲み物とおつまみの用意は大丈夫ですか? 今回のテーマは「B級復讐物」です。 B級映画って大作と違って身構えずに観れて、意外な掘り出し物を見つけるとうれしくなりますよね。 物凄くつまらない映画もありますが、そ…

マルちゃん焼きそば3人前の味をカッブ焼きそばで再現してみたヤツを試食してみた。

こんにちは、ガジュゾウです。 うつ病から復職して早一年経ちました。 先週から平日の夕勤務に挑戦中です。 それについては別記事にまとめて書いてみようと思います。 ところで、 焼きそばといえば・・・ マルちゃん焼きそば3人前が最善の一手!! の私・・…

【ポイ活】楽天カード紹介で10000ポイントGET+紹介された妻には8000ポイント、ホントにもらえた!!そして、しゃぶ葉に行きました(笑)

こんにちは、ガジュゾウです。 楽天カードのポイ活は家族では私だけで行っていました。 常時開催で楽天カードは紹介して1000ポイント、紹介された人は6000ポイント貰えます。 でも、妻はポイ活に興味がない上にクレジットカードを作る手間が面倒・・…

【週末】勝手にアマゾンプライムロードショー!! B級アクション編 2023/10/13

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさん、飲み物とおつまみの用意は大丈夫ですか? 今回のテーマは「B級アクション」です。 B級アクションって大作と違って身構えずに観れて、意外な掘り出し物を見つけるとうれしくなりますよね。 物凄くつまらない映画もあり…

【アマゾンプライム】デジタル・アディクション(デジタル依存又は中毒)を観た感想。

こんにちは、ガジュゾウです。 アマゾンプライムのウォッチリストに入れていた 「デジタル・アディクション-スマホを手放せない人々-」を観ました。 訳としてはデジタル中毒、デジタル依存症のことです。 この番組は43分間の2人の事例を追ったドキュメンタリ…

【アマゾンプライム】イコライザーTHE FINAL公開!?シリーズをイッキ見しよう!!

こんにちは、ガジュゾウです。 ついにデンゼル・ワシントン主演、アントワン・フークア監督のイコライザーTHE FINALが本日10/6に公開されました。 前作2作品がアマゾンプライムで無料配信されています!!

【楽天証券会員限定】2023.10月のおすすめマネー本を無料で読もう!!

こんにちは、ガジュゾウです。 (この画像は楽天証券より参照しています。) 楽天証券会員限定で毎月替わりますがおすすめマネー本を無料で読むことができます。 今回も10月のおすすめマネー本を1冊ダウンロードしました。 無料なので自分のためになりそ…

【2023年10月公開】予告編を観て気になった映画たち

こんにちは、ガジュゾウです。 映画の予告って観るだけでなぜかワクワクしませんか?? 私は大好きです。 映画の予告を観て、気になった映画をメモ代わりに紹介していきます。 10月の目玉はイコライザー THE FINALでしょう!!

【ノンアルコールビール試し飲み】6本の中でどれが一番好きか選手権!!

こんにちは、ガジュゾウです。 スーパーやドラックストアでは見れない面子を集めてみました。ノンアルコールビールってまだまだいっぱい種類がありますね。 さてでは、早速試し飲みをしていきます。