ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【アマゾンプライム】The taste of Nature 世界で一番おいしいチョコレートの作り方

こんにちは、ガジュゾウです。 今までアマゾンプライムに入って映画(邦画、洋画)を観ていました。 ドキュメンタリーは好きでしたが、検索していませんでした。 そこで、ふと目にとまったチョコ作りドキュメンタリーの紹介です。 BEAN to BARとは、 BEAN(…

スタバでコールドブリューコーヒーを奢ってもらう。

こんにちば、ガジュゾウです。 休日は家族でちょこっとお出かけしました。 そこで、妻にスタバでコールドブリューコーヒーを奢ってもらいました。 サイズの選び方が未だに慣れませんね・・・ 数年ぶりのスタバでした、ありがとう。

おうち映画のお供は何を食べる??飲む??

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさんはお家の映画鑑賞では・・・ 何か食べながら、飲みながら映画を観るでしょうか?? 私は飲みますし、食べます。 今回は私の時代による変化について書いてみます。

【チケットガード】しまじろうコンサート、プレミアム席が当選した!?

こんにちは、ガジュゾウです。 私の子供はこどもチャレンジをやっています。 今のところ楽しんでやっているようです。 毎月同封されているチラシやメールの案内で色々と宣伝があります。 そこで興味を引いたのはこちらのコンサートです。 (この記事のブログ…

【楽天PAY】自動車税を楽天キャッシュで支払いしてみた!!

こんにちは、ガジュゾウです。 毎年5月上旬に納付書が届きます。 納付期限は5月末になりますね。 今まではコンビニで支払いをしていました。 うつ病になり、お酒をやめてからはコンビニに行かなくなりました。 無駄な出費が減って家計は大助かりですが、こう…

【人間冬眠計画】冬季うつと冬眠についての話が面白かった!!

こんにちは、ガジュゾウです。 私の好きなyoutubeチャンネルであるReHacQ(リハック)。 楽しみながら学べるという程良いスタイルで有名です。 今回は冬眠について研究している砂川玄志郎さんがゲストでした。 今回はゲストの人となりを掘り下げ、なぜ…

【タコスナイト】タコスを食べて思い出した映画

こんにちは、ガジュゾウです。 今日の夕食はタコスでした!! 数ヶ月に一回のペースで自宅でやっています。 とてもおいしかったです。 そして、何といっても自分で思い思いに作るオリジナルタコスは楽しいですね。

「こしょこしょ(くすぐり)菌」を逃がすというゲーム!!

こんにちは、ガジュゾウです。 子供がいるご家庭だとたまにある「こしょこしょ(くすぐり)」 今日も始まりました。 妻から私へのこしょこしょ(くすぐり)。 今までは本人にやり返していました。

【コスパ最強靴】K・B.STYLEを3足買ってみた!?

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさんはK・B.STYLEを知っているでしょうか? とにかく安い靴で最も安い商品は楽天で1足何と1380円(税込)!! 仕事用の靴や普段履き用ならブランドなんて気にしない人に向いているんじゃないでしょうか。 もち…

【幼児は完全無料】しゃぶ葉へランチに行ってみた!!

こんにちは、ガジュゾウです。 GWイベントで綿菓子を作るのを楽しみにしていました。 子供はGWに病でダウン・・・行けませんでした。 それどころかGWが終わる頃に病気が治るという何とも悲しい感じになりました。 元気になった週末、綿菓子を作ること…

スマホのバッテリーを替えたいと思った時に観る映画「リミット(2010)」

こんにちは、ガジュゾウです。 最近、スマホのバッテリーの減りが早すぎる・・・ 朝家をでて夕方の仕事終わりには残り10%近く・・・ そんなに使っていないのに半日持ちません。 スマホを替えるか、バッテリーを替えないといけません。 でもそんな時に思い出…

通院(精神科)+リワーク(ナイト利用)の日(2023.5)

こんにちは、ガジュゾウです。 今までの経緯 うつ病で1.5ヶ月入院後、医療リワークに約4ヶ月間通いました。 その後、復職して現在は9ヶ月目です。 gajyuzou.hatenablog.com 昨日は月に一度の通院(精神科)の日でした。 それに重ねて、通院後に併設されてい…

【1人ケンミンショー】冷やし中華、はじめました!!

こんにちは、ガジュゾウです。 今日から冷やし中華、はじめました。 みなさんはどんな具材で、どのたれで、何をトッピングしますか? 各家庭で家庭の味があると思います。

【アマゾンプライム】Prime Readingを使ってみた!!

こんにちは、ガジュゾウです。 アマゾンプライム会員なら、追加料金なしで何と!! (アマゾンプライム公式HPより画像参照) アマゾンプライム会員で読みたい本がPrime Readingにあるなら、 買わずにkindleで読んだ方が断然お得ですね。

【アマゾンプライム】お気に入りのベーグルと星の王子ニューヨークへ行く2

こんにちは、ガジュゾウです。 子供の体調不良によりステイホームなGWになりました。 お気に入りのベーグルを買い、お家時間を楽しむこととしました。 写真のベーグルは赤ワインとイチジク、エスプレッソとホワイトチョコ、シナモンとラムレーズンになりま…

【楽天証券会員限定】5月のおすすめマネー本を無料で読もう!!

こんにちは、ガジュゾウです。 (この画像は楽天証券より参照しています。) 楽天証券会員限定で毎月替わりますがおすすめマネー本を無料で読むことができます。 今回も5月のおすすめマネー本を2冊ダウンロードしました。 無料なので自分のためになりそう…