ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【無料体験】しまじろうといっしょにおやこアートイベント

こんにちは、ガジュゾウです。 最近、ブログは雑記が多くなっています。 冬はやはり体調の下降や思考の固まりが顕著にでてきます。 病気の体験談や映画の紹介など書きかけであまり進みません。 調子が悪い時期に病気のことを思い出したくないのかもしれませ…

【うつ予防】寒い日は暖かプリンでセロトニン対策

こんにちは、ガジュゾウです。 寒い日が続きますね。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 私は車の雪かきをして、買い物に行きました。 いい運動になりました。 休日の食事は私が担当しています。 夕食はサケチャーハンに手作りプリンにしました。 このプ…

パリパリバー、時々パルム。

こんにちは、ガジュゾウです。 昨日は寒い中、温まりましょうという投稿をしました。 が、しかし、今回は冬のアイスの話です。 うつ病になり、アルコールを飲まなくなったせいなのか、 嫌いではないが避けてきたアイスや甘いお菓子を食べるようになりました。…

サントリー 天然水スパークリング はじける濃いレモン(東海・北陸限定)

こんにちは、ガジュゾウです。 最近は様々な味わいの炭酸水(無糖)がありますが、 こちらにハマってからは他の物はアウトオブ眼中になりました(笑) いわゆるコーラなどの炭酸飲料は甘くてあまり受け付けません。 炭酸水の色もうっすら白濁色で通常品に比…

【楽天証券会員限定】おすすめマネー本を無料で読もう!! 続

こんにちは、ガジュゾウです。 楽天証券会員限定で毎月替わりますがおすすめマネー本を無料で読むことができます。 その方法について前回記事にしました。 詳しくは↓記事へ。 gajyuzou.hatenablog.com そこで、試しに2冊無料ダウンロードして読んでみました…

【本を読んでみた】職場の人間関係に悩む、すべての人へ 天才を殺す凡人

こんにちは、ガジュゾウです。 前回は、 このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法について書きました。 gajyuzou.hatenablog.com 今回は、 職場の人間関係に悩む、すべての人へ 天才を殺す凡人 を読んでみたので、頭の整理もか…

通院(精神科)+リワーク(ナイト利用)の日

こんにちは、ガジュゾウです。 今までの経緯 うつ病で1.5ヶ月入院後、医療リワークに約4ヶ月間通いました。 その後、復職して現在もう少しで6ヶ月目です。 gajyuzou.hatenablog.com 今日は月に一度の通院(精神科)の日でした。 それに重ねて、通院後に併設…

【楽天証券会員限定】おすすめマネー本を無料で読もう!!

こんにちは、ガジュゾウです。 (注意:この記事は楽天証券より画像参照しています) 楽天証券会員限定で毎月替わりますがおすすめマネー本を無料で読むことができます。 昨年の8月頃から行っていたサービスが好評により、引き続き利用できます。 楽天証券さ…

【木曜日は本曜日】今日は木曜日だ!!

こんにちは、ガジュゾウです。 やっと木曜日に本曜日の記事を書くことができました(笑) #木曜日は本曜日、みなさんは知っていますか? コンセプトは本屋を愛する著名人や作家など様々な人が「人生を変えた10冊」を紹介するものです。 HPにはゲストが本に…

マクドナルドの値上げニュースから2つの映画を思い出す・・・

こんにちは、ガジュゾウです。 マクダーナルズの二度の値上げニュースにみなさんは驚いたでしょうか? 私の子供時代にハンバーガー1つが60円にまで値下げされたのを記憶しています。 来週の1/16からハンバーガーは1つ150円→170円にまで値上げにな…

連載15周年、おめでとうございます。宇宙兄弟(42)

こんにちは、ガジュゾウです。 遅ればせながら、宇宙兄弟の最新刊42巻を読みました。 連載15周年、おめでとうございます!! これからも応援しています。 大学時代から読んで私はもう中年になってしまいました(笑)

【本を読んでみた】このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法

こんにちは、ガジュゾウです。 誰にも聞けない転職のモヤモヤした思考・・・ 少しでも転職が頭に過ったことがある人・・・ このまま今の会社で働いていて良いのかと思っている人・・・ ストーリー形式で楽しみながらそのモヤモヤを解決します!! あなたも読…

リワーク(ナイトケア利用)の日

こんにちは、ガジュゾウです。 今までの経緯 うつ病で1.5ヶ月入院後、医療リワークに約4ヶ月間通いました。 その後、復職して現在5ヶ月目です。 gajyuzou.hatenablog.com 今日は退社後に医療リワークのナイトケアへ参加しました。

【子供と遊ぶ】お正月はこどもチャレンジのかるたにハマる!!

こんにちは、ガジュゾウです。 あっという間にお正月が終わりましたね。 お正月は子供と何かゲームしましたか? 子供がやりたくないゲームをやってもしかたないですし、 かといってテレビばかり観るのもねぇ。 お人形遊びも大好きですけどね。 ちゃれんじす…

【年始に観たくなる映画】アルコールの魔力に魅了された者たち・・・

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさん、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 申し訳ないですが、公開映画をすべて観ているわけではありません。もちろん私的なイメージで書きますのであしからず。 年末年始とお酒を飲む機会…