ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【News Picksプレミアム30日間無料体験】解約の流れを調べて解約する!!

こんにちは、ガジュゾウです。 News Picksのyoutubeチャンネルは登録していて、気になる動画は観ていました。 しかし、youtubeではざっくりしか観れませんでした(続きが気になります)。 そこで、「日経テレ東大学、消滅の真相」を観るために勢いでNews Pic…

【Coke ON】健康のために歩いて、自販機アプリで飲み物を貰おう!!

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさんも知っているCoke ONのアプリ・・・ 何か自動販売機でスマホをかざして飲み物を買っている人いますよね。 その時、私は・・・「すごい!?スマホで飲み物買っている」っと思ったりしていたわけです。 そして、ついに何…

スマホアプリからコンビニ印刷をやってみた!!

こんにちは、ガジュゾウです。 大学時代はプリンタ買って、レポートや論文作成で使用していました。 会社に入社し、次第に使わなくなり・・・ 今さらインクを買っても使用頻度が少なすぎてもったいない。 どうやらコンビニでもスマホから印刷できるらしい・…

【News Picksプレミアム30日間無料体験】健康のために睡眠について考える!!

こんにちは、ガジュゾウです。 昨年、私はうつ病になり、1ヶ月半入院しました。 そして、退院後、医療リワークに4ヶ月間通う事になりました。 下記にてうつ病発症から現在に至るまでを簡単にまとめています。 (まだ途中しかまとめられていませんが・・・…

【アマゾンプライム30日無料体験】PEAK HUNT 東野登山隊 シーズン1を観る!!

こんにちは、ガジュゾウです。 PEAK HUNT(ピーク ハント)とは PEAK(山頂)+ HUNT(狙う)= 山頂を狙う登山のこと この登頂を第一優先に登山するスタイルのことを指します。 また、このスタイルで登る人をPEAK HUNTER(ピーク…

【子供の歯磨き対策】ポケモンスマイルってアプリ知ってますか?

こんにちは、ガジュゾウです。 みなさんはポケモンスマイルってアプリ知ってますか? 子供が楽しく歯磨きをするようになるゲームです(ゲーム内課金なし、無料)。 詳しくはこちら(公式動画)を見てもらいたいのですが・・・

【冬タイヤ交換】オートバックスで交換する!!

こんにちは、ガジュゾウです。 昼間は暖かくなってきました。 朝、夜はまだ寒いですね。 今回は雪国の宿命ともいえる冬⇔夏タイヤ交換をしました。 といってもオートバックスで交換してもらいました(笑) 周りは自分で交換する人が多いです。 何たってオート…

【アマゾンプライム30日無料体験】アマゾンプライムの解約の流れを調べてみた!!

こんにちは、ガジュゾウです。 今、アマゾンプライム30日間無料体験中です。 先日、アマゾンプライムではドラえもん映画が見放題であり、 おすすめのドラえもん映画記事を書きました。 gajyuzou.hatenablog.com このまま当分は無料期間が終わっても私はアマ…

【アマゾンプライム30日間無料体験】子供と一緒に大人も楽しめるドラえもん映画!!

こんにちは、ガジュゾウです。 申し訳ないですが、公開映画をすべて観ているわけではありません。 もちろん私的なイメージで書きますのであしからず。 今回のテーマは「子供と一緒に大人も楽しめるドラえもん映画」をアマゾンプライム30日間無料体験で観よう!…

【マイナポイント2万円分】子供分も受け取り、ポイ活でさらにポイントを貰う!!

こんにちは、ガジュゾウです。 www.gov-online.go.jp 2023年2月末までに取得した人はポイント申し込み期間は5月末まです!! 自分と妻の分は早々に各2万円分ポイントを取得しました。 子供の分はまだいいかなと思っていましたが、マイナポイントが貰える時…

通院(精神科)+リワーク(ナイト利用)の日(2023.3)

こんにちは、ガジュゾウです。 今までの経緯 うつ病で1.5ヶ月入院後、医療リワークに約4ヶ月間通いました。 その後、復職して現在は7ヶ月目です。 gajyuzou.hatenablog.com 今日は月に一度の通院(精神科)の日でした。 それに重ねて、通院後に併設されてい…

【News Picksプレミアム30日間無料体験】タンス預金は日本円に投資していると同じ!?

こんにちは、ガジュゾウです。 投資をしていない人も実は投資をしていたという話・・・ お金を銀行に預けているという行為は日本円に投資していると同じである!! 私はなるほどと感じたと同時に、 無自覚に日本円一点張りで預金(投資)するのは危ないなとも…

【体験】家族でイチゴ狩りに行く!!

こんにちは、ガジュゾウです。 暖かくなってきました。 そろそろ冬タイヤを夏タイヤへ交換しなければいけません・・・ と、思いながら心にそっと閉じて(笑) 今日はイチゴ狩りに行ってきました!!

【News Picksプレミアム30日間無料体験】日経テレ東大学、消滅の真相を観る・・・

こんにちは、ガジュゾウです。 Re:Hackが最終回を迎えました。 なんやかんやあり、 News Picksで無料版「日経テレ東大学」、消滅の真相を観ました。 目次 Re:Hack最終回 「日経テレ東大学」、消滅の真相 ReHacQ-リハック- スタート!!

【楽天証券会員限定】3月のおすすめマネー本を無料で読もう!!

こんにちは、ガジュゾウです。 (この画像は楽天証券より参照しています。) 楽天証券会員限定で毎月替わりますがおすすめマネー本を無料で読むことができます。 今回は3月のおすすめマネー本を2冊ダウンロードしました。 無料なので自分のためになりそう…

【ポイ活】楽天ラクマで1500円以上使えば770ポイントもらえる!!

こんにちは、ガジュゾウです。 注意:これはプラチナ会員のものです。 初期は700ポイントもらえるものとなります。 目次 経緯 手順 いざ、エントリーして実践!! ラクマアプリをダウンロードして会員登録 1500円の購入を目指す!! まず、買ったのは「99%…

【お尻の痛み対策】私がサニーナに出会うまで・・・

こんにちは、ガジュゾウです。 お尻でかぶれや痛み、痔でお悩みのそこのあなた、私もです・・・ 元々お腹を壊しやすいそこのあなた、いえ私です・・・ 特に寒い冬場、お腹を壊してお尻が痛いことが多くなります。 目次 体験談 原因 治療 それがサニーナです…