ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【週末】勝手にアマゾンプライムロードショー!! 続編が来なかったSF映画編 2023/12/1

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

 



みなさん、飲み物とおつまみの用意は大丈夫ですか?

(カールってまだ生産されていたんですね。)


今回のテーマは「続編が来なかったSF映画」です。

 

テーマを選んだ理由は・・・

続編も視野に入れたが結局続編が来なかった映画を思い出したからです。

いやでも結構面白かったんだけどなぁ。

 

アマゾンプライムで見放題ではないですが・・・

アイ・アム・ナンバー4(字幕版)」とかねー

続きが観たかったよねー

マイケルベイ監督でアレックス・ペティファーテリーサ・パーマー共演です。

 

 

 

では、今日も勝手にアマゾンプライムロードショー始まります。紹介する3作品はすべてアマゾンプライムで見放題となっています。お付き合いよろしくお願いします。

(飽くまで私が観たい映画であり、面白さは保障しません)

 

では、いってみましょう!!

 

本日のメニュー

 

 

ジャンパー(2009) 88分

瞬間移動アクションが気持ちいい!?

 

テレポート能力を持つジャンパーと

それの抹殺を使命とする組織パラディンとの戦いを描く!!

 

ダグ・リーマン監督作。

主人公にヘイゼン・クリステン、仲間にジェイミー・ベル

パラディンにサミュエル・L・ジャソン。

最後は駆け足だけど、怒涛の瞬間移動アクションが気持ちいいのよ。

 


www.youtube.com

 

 

リンクはこちらから ↓

ジャンパー (字幕版)

 

 

PUSH 光と闇の能力者(2009) 111分

超能力映画の隠れ良作!?

 

超能力を育成する政府の秘密組織ディビジョン。

組織から身を隠して暮らしていた念動力を持つ若き日のクリス・エバンスは未来予知能力を持つダコタ・ファニングと出会い、壮絶な戦いに巻き込まれていく・・・

 

能力ものならマーベルのX-MENを思い出します。

そこまで派手ではないですが、地味ながらに戦闘は手に汗握る展開です。

こちらも続編はなかったか・・・

 


www.youtube.com

 

 

リンクはこちらから ↓

PUSH 光と闇の能力者(字幕版)

 

 

ジュピター(2015) 127分

細かい事は気にするな、それ、わかちこわかちこ

 

ということで

マトリックスウォシャウスキー監督たちが送る壮大なSFアクションです。

チャニング・テイタムミラ・クニスの演技とアクションを楽しむ映画です。

ついでにエディ・レッドメインの慣れてない悪役も楽しみましょう(笑)

 

アクションやVFXも良いし、悪くないんですけど、

マトリックスと同等以上を期待された悲運ですかね。

新章開幕ならず・・・残念です。

 


www.youtube.com

 

 

リンクはこちらから ↓

ジュピター(字幕版)

 

ジュピター(吹替版)

 

 

映画をお得に観たいならアマゾンプライムでしょ

月間プランは1ヶ月600円(税込)、

年間プランは1年5,900円(税込)⇒月額約500円!!

アマゾンプライム30日間無料体験はこちらから!!

 

 

アマゾンプライムで肩の力を抜いて「続編が来なかったSF映画」を気楽に楽しもう!!

 

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

それではまた次回にお会いしましょう、さよなら、さよなら、さよなら。

 

 

関連記事

gajyuzou.hatenablog.com

 

gajyuzou.hatenablog.com