ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【アマゾンプライム30日間無料体験】子供と一緒に大人も楽しめるドラえもん映画!!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

 

申し訳ないですが、公開映画をすべて観ているわけではありません。

もちろん私的なイメージで書きますのであしからず。

 

今回のテーマは「子供と一緒に大人も楽しめるドラえもん映画」アマゾンプライム30日間無料体験で観よう!!

 

ここに行き着いた理由は4つあります。

 

  1. 子供の成長とともにアニメを一緒に観る時間が増え、自分自身がドラえもんの映画なら何度リピートしても面白かったこと。
  2. 今まではDVDを借りて観ることが主であったが、ドラえもん映画は借りようとしても人気で借りられないタイトルが多く、子供も残念がること。
  3. Fire Stick TVは事前に利用youtubeなど)していたため、アマゾンプライム30日無料体験をポチっとすれば、すぐにTVで観れる環境であったこと(wifi環境下なら初期投資は約5000円)
  4. さらに月々500円で見放題、年払いなら月々約400円まで下がるため、初めてのサブスクでも利用しやすいことドラえもんの映画はほとんどのタイトルが見放題です)

 

また、私も妻も観たいと思ったその時に番組や映画を観れるようになったのも良かった点です。

私は映画を中心に、妻はドラマ(結婚できない男など)を観ています。

無料体験期間で言うのもあれですが、他の特典を使用しなくても十分元が取れている気がします。

 

大人も楽しめるドラえもん映画

 

ドラえもん 新・のび太の大魔境 ペコと5人の探検隊(2014)


www.youtube.com

ある夏休み、のび太たちは探検旅行に憧れ、秘境を探していた。

そんなある日、空き地で一匹の子犬を拾ったのび太・・・

子犬にペコと名付けて飼い始める中、ジャングルの奥地の謎の石像を見つけ出し、

その謎を解き明かす旅にでることに!?

 

ジャイアン回とも言うべき映画だと感じました。

ここまでジャイアンの心の動き(怖気づいたり、勇気を出す)を描いたものはないのではないでしょうか?

それだけにいつもの映画とはテイストが違います(いつもはのび太中心ですからね)。

地球にもまだ人間の知らない世界があり、そこには・・・子供心をくすぐります。

また、伏線回収も見事でした(10人の外国人のくだり)!!

 

アマゾンプライム30日間無料体験はこちら

映画ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~

 

 

ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険(2017)


www.youtube.com

真夏の暑さに耐えられず、南極で涼しみ、楽しむのび太たち。

1つのリングを見つける・・・

調べると人が住んでいるはずのない10万円前の南極の氷だったのだ!!

そこで、その謎を解くためにタイプスリップして10万年前のに行くのだが・・・

 

果てしないスケールの大きさに子供たちはついていけるのか?

と思いきやとても楽しんで観てました。

タイムパラドクスも上手く考えられており、なるほどの一言。

本物のドラえもんが偽物に疑われる展開は胸がキューっとなります。

終盤の決戦(ブリザーガとの対決)はぬるぬる動き見ごたえがあり、最後はほんわかとします。

 

アマゾンプライム30日間無料体験はこちら

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険

 

ドラえもん のび太の月面探査記(2019)


www.youtube.com

月面探査機が捉えた白い影がニュースとなり、月のウサギだと言ったのび太は周囲から笑われてしまう・・・

そこで、「異説クラブメンバーズバッチ」を使い、月の裏側にウサギ王国を作ることに!!

そんな中、転校してきた謎の少年ルカとともにウザギ王国に行くのだが!?

 

月にウサギはいるのか?月にかぐや姫はいるのか?

みんな一度は子供の頃に考えたことがあるのではないでしょうか。

この映画のキーは「異説クラブメンバーズバッチ」です。

世の中の定説とは異なる異説(天動説、地動説、月にウサギはいる)がこのバッチを付けている人の間でだけ、ほんとうになってしまうというもの。

このマイノリティな意見も反映される面白設定は見物でした。

 

アマゾンプライム30日間無料体験はこちら

映画ドラえもん のび太の月面探査記

 

 

ドラえもん のび太の新恐竜(2020)


www.youtube.com

ある日、恐竜の化石発掘体験でのび太が見つけた化石を恐竜の卵だと信じて、「タイム風呂敷」で化石を元の状態に戻した!!

するとそこから新種恐竜の双子が生まれてきたのだ!?

恐竜が成長することで家では飼えなくなり、元の世界に戻すことになったのだが・・・

 

子供は怖い恐竜にドキドキし、大人は子供心をくすぐられ、ワクワクします。

この映画では恐竜の進化の瞬間を描いていたりと目の前で見れたら大興奮間違いなしの展開もあります。

最初は恐竜が出る度に子供と一緒に恐竜の名前を呼んでいました(笑)

何回も言いますが、伏線の回収が良いです!!

 

アマゾンプライム30日間無料体験はこちら

映画ドラえもん のび太の新恐竜

 

 

 

最後に

ということで大人も楽しめるドラえもん映画の紹介でした。

どのドラえもん映画でも序盤で出てくるアイテムが終盤のキーになることが多く、

伏線やその回収を考えることも楽しいです。

私は新恐竜とカチコチ大冒険が断トツの2TOPです。

(私は車で観るようにDVD買いました)

その他にもたくさんのドラえもん映画があり、

どのドラえもんが好きか家族で盛り上がることもあります。

一家の団らんにいかかでしょうか?

 

アマゾンプライム30日間無料体験はこちら

 

それではまた次回にお会いしましょう、さよなら、さよなら、さよなら。

 

 

関連記事

雪で思い浮かべた映画5選

ドラえもん のび太のカチコチ大冒険他)

gajyuzou.hatenablog.com

 

ループ映画5選

ドラえもん のび太のカチコチ大冒険他)

gajyuzou.hatenablog.com