ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【年末】勝手にアマゾンプライムロードショー!! 年末にぴったりな音楽映画のおすすめ 2023/12/29

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

みなさん、飲み物とおつまみの用意は大丈夫ですか?


今回のテーマは「音楽映画」です。

 

テーマを選んだ理由は・・・

年末を楽しく盛り上がって迎えたいと思ったからです。

私も昔は紅白歌合戦で年末を迎えていました。

年ですね、最近は年明け前に眠る始末です(笑)

 

私的なおすすめは「(500)日のサマー (字幕版)」「はじまりのうた BEGIN AGAIN(字幕版)」あたりです。隠れ良作なら「ハートビート (字幕版)

ラ・ラ・ランド(字幕版)」「アリー/ スター誕生(字幕版)」「君が生きた証(字幕版)」もいい作品ですが、寂しい感じが年末には似合わないかなぁ。

そして、アマプラ見放題なら「シンデレラ」「シング・フォー・ミー、ライル」がみて観たいところ。

 

ちなみにラ・ラ・ランド、アリー/スター誕生、君が生きた証は上記リンクで見放題です(どれも寂しさがある映画なので年末には控えた方がいいかも)。

 

 

 

では、今日も勝手にアマゾンプライムロードショー始まります。紹介する3作品はすべてアマゾンプライムで見放題となっています。お付き合いよろしくお願いします。

(飽くまで私が観たい映画であり、面白さは保障しません)

 

では、いってみましょう!!

 

本日のメニュー

 

 

ピッチ・パーフェクト(2015) 112分

アナ・ケンドリックだけじゃない、個性的なキャラとアカペラを堪能せよ!!

 

ガールズアカペラ部が全米アカペラ大会優勝を目指して仲間を集めながら、時に衝突しながらも成長していくという王道ストーリー。

アカペラ大会でも歌って踊ってと盛り上げれること間違いなし。

青春大学生ムービーだけど、私のようなおじさんでも楽しめる。

でも、お下品なワードあり、子供とは観れませんね(笑)

 

やはりアナ・ケンドリックレベル・ウィルソンは中々の貫録。

男性陣も良くて、特に「ジェクシー!」でお馴染みのアダム・ディバインは印象的でした。

 

1作目が面白かったら、そのままピッチ・パーフェクト2 (字幕版)ピッチ・パーフェクト ラストステージ (字幕版)へと行ける親切設計。

2作目からはヘイリー・スタインフェルドも出演しています。

このままお正月を迎えよう!!

 


www.youtube.com

 

 

リンクはこちらから ↓

 


ピッチ・パーフェクト (字幕版)

 


ピッチ・パーフェクト(吹替版)

 

SING シング(2017) 108分

本家も吹き替えも両方楽しめる中々ない音楽アニメ!?

 

マシュー・マコノヒー内村光良)、リース・ウィザースプーン坂本真綾)、セス・マクファーレン山寺宏一)、スカーレット・ヨハンソン長澤まさみ)、ジョン・c・ライリー(宮野真守)、タロン・エガートンスキマスイッチ大橋卓弥)、トリー・ケリー(MISIA)らの豪華キャストの歌が聴ける!!

 

ここは動物だけが暮らす世界。

バスターは廃業寸前である劇場の再起をかけてオーディションを企画。

人生を変えるチャンスをつかむため、個性的なメンバーたちが集まる!!

ということでこちらも王道展開です。

最後のコンサートは中々の見物で・・・というかここが一番盛り上がります。

こちらは子供と一緒にどうぞ。

 

本家と吹き替えの両方聞けば、紅白歌合戦並みです(笑)

こちらもSING/シング:ネクストステージ (吹替版)がありますので、そのまま行っちゃって下さい!!

 


www.youtube.com

 

 

リンクはこちらから ↓


SING/シング 【通常版】 (字幕版)

 


SING/シング【通常版】(吹替版)

 

ステータス・アップデート(2018) 106分

「ヘアスプレー」「glee グリー」のアダム・シャンクマン製作のファンタジーコメディ!!

 

自分に自信が持てず、学校にもなじめず、恋人がいないことが悩みの主人公カイル。

カイルはひょんなことからスマホが壊されてしまう。

そこで新しいスマホを買いに行き、魔法のアプリが入ったスマホを手に入れる。

投稿したことがすべて現実になるというこのアプリを使い、カイルは望むものを手に入れていくのだが・・・

 

こちらも王道青春ムービーです。

テンポも良く、歌も良い。

高校時代って理想と現実の間で揺れ動きながらも

「ありのままの自分」を受け入れるっていう通過儀礼よね。

 

主演にロス・リンチ、ヒロインにアリビア・ホルト。


www.youtube.com

 

 

リンクはこちらから ↓

 


ステータス・アップデート(字幕版)

 

 

映画をお得に観たいならアマゾンプライムでしょ

月間プランは1ヶ月600円(税込)、

年間プランは1年5,900円(税込)⇒月額約500円!!

アマゾンプライム30日間無料体験はこちらから!!

 

 

アマゾンプライム「音楽映画」を観て年末をハッピーな気分で過ごそう!!

 

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

それではまた次回にお会いしましょう、さよなら、さよなら、さよなら。

 

 

関連記事

gajyuzou.hatenablog.com

 

gajyuzou.hatenablog.com