ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

蕎麦:おいしい年越しの味+うなぎとイクラ丼で正月+防災リュックの準備+今年の目標

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

 

明けましておめでどうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

 

年越し蕎麦はなまるうどんのエビ天付き。

蕎麦は自宅で作り、「おろしそば(温)」で頂きます!!

とてもおいしかったです。

今年も良い年越しでした。

 

そして、今年の正月は新しい試みです。

お雑煮なし。

おせちなし。

食材に全振り!!

 

 

うなぎといくら丼!!

 

楽天でこちらを購入↓↓

 

 

副菜はキャロラペ、ポテトサラダ、きんぴらごぼうです。

副菜は妻に作ってもらいました。

 

子供には自分で作るフルーツサンドを用意。

gajyuzou.hatenablog.com

 

もちろん、とてもおいしかったです。

お腹いっぱい食べてもまだまだいくらとうなぎは半分残っています。

(うれしい誤算、また後日食べよう)

 

こういう正月もいいなぁと思ってい所・・・

 

新年早々に能登地震がありました。

僕が住んでいる所は隣の県です。

子供もとても怖がりました。

事前に用意していた防災リュックを目の前に準備し、妻と段取りを確認。

数少ない友人にも連絡を取り、無事を確認しました。

 

以前、津波防災の日に不足分を確認していて良かったです↓↓

gajyuzou.hatenablog.com

 

みなさんも、もしもの時のために防災リュックの準備をしましょう!!

 

最後に・・・今年の目標を決めました。

は過去や特に未来に目を向けがちです。

もちろん大事ですが、

今この瞬間を生きるること、楽しむことも忘れず、生活していきたい。

ただし文字通り今を生きて、未来がしんどくなることは避けたい。

ということで今年の目標は「今も生きる」とします!!

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

それではこれからもよろしくお願いします。 

 

ポチっとよろしくお願いします。

記事作成の励みになります。