ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【アマゾンプライム】The taste of Nature 世界で一番おいしいチョコレートの作り方

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

チョコレート屋さんのイラスト(男性)

今までアマゾンプライムに入って映画(邦画、洋画)を観ていました。

ドキュメンタリーは好きでしたが、検索していませんでした。

そこで、ふと目にとまったチョコ作りドキュメンタリーの紹介です。

 

BEAN to BARとは、

BEAN(カカオ豆)からBAR(板チョコ)の通り、

カカオ豆から板チョコまでを自社内で一貫して行う製造スタイルのこと。

そこには甘いだけじゃないチョコレートのお話がありました。

 

The Taste of Nature 世界で一番おいしいチョコレートの作り方


www.youtube.com

 

時間は1時間15分とサクッと気軽に観れました。

楽しく学ぶとはまさにこのことで興味のある事はスルスルと頭に入ってきますね。

また、お酒づくりにも通ずるものがあるようにも感じます。

作り手のこだわり、そして、唯一無二の複雑なテイスト、

さらには現地農家の過酷な環境・・・など。

 

カカオ豆からチョコになるまでの話、大変興味深かったです。

いつかお店に行って食べたいと思います!

 

公式HPはこちらから ↓

greenchocolate.jp

 

アマゾンプライム会員なら無料で視聴できます。

アマゾンプライム30日間無料体験はこちら

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

では、また次回もよろしくお願いします。