ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【アマゾンプライム】1人で観る映画・・・ロスト・フライト 評価:★★★☆☆ 3.3 良作

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

 

GW真っただ中ですが、

みなさん如何お過ごしでしょうか?

私はカレンダー通り、今日から3日間は仕事です。

GW前半3連休は法事やら何やらありましたが、いつも通りの休日といった感じです。

GW後半も遠出はしません。

人がいっぱいで疲れますからね~

 

子供は映画ゴーストブック おばけずかんにハマり、暇があれば何度も観ていました。

こういうのは自分の好みではないので評価したくないが・・・

評価するなら、★★☆☆☆ 1.5  凡作ー。

こちらもアマゾンプライムで見放題です。

 

では、いってみましょう!!

 

 

私的評価表 ↓

☆☆☆☆☆:最後まで観れなかっcた

☆☆☆☆:駄作(面白くない)

★★☆☆☆:凡作(今一つ、光る所あり)

★★★☆☆:良作(一見の価値あり、面白い)

★★★★☆:秀作(もう一度観たい、DVDが欲しい)

★★★★★:傑作(殿堂入り)

 

 

***飽くまで個人的な感想です***

 

ロスト・フライト(2023) 107分 PG12

東京を経由しシンガポールからホノルルへ、新年早々悪天候が予想される中、会社の指示で難しいフライトに臨むトランス機長(ジェラルド・バトラー)は、ホノルルの地で離れて暮らす愛娘との久々の再開を待ち焦がれていた。離陸直前に移送中の身の犯罪者・ガスパール(マイク・コルター)の搭乗が告げられ、悪天候だけでなく予定外のフライトに暗雲が立ち込めていた。フィリピン沖上空で、突如激しい嵐と落雷に巻き込まれ機体の電気系統が機能を停止。通信も途絶えコントロールを失ったトレイルブレイザー119便に、トランスは意を決し着水の準備に入るも、寸前で目の前に広がった孤島へ奇跡的に不時着した。一命をとりとめたトランス機長を含む乗客17名だったが、そこは凶暴な反政府ゲリラが支配する世界最悪の無法地帯・ホロ島だった。

(アマゾンプライム公式より)

 


www.youtube.com

 

評価:★★★☆☆ 3.3 良作

 

ジェラルドアクション映画のいつも通りな快調な滑り出しからの飛行機事故。

東京行きって日本のことが出ると少しうれしいのは自分だけ??

でも、今回ジェラルドさんは機長役に徹しています(若干の肩透かし感)。

その代わりに犯罪者ガスパールがバディとなり、アクションを請け負うも結束感はあまり描かれず、淡々と協力して危機を抜け出していく。

そこそこ面白く、目も離せない、アクションも良い。

しかし、副機長や乗客、ゲリラ軍、救出チームなどみんながすべてそつなくこなし、ポカをしたのはこの航路を無理やり行かせた会社のみ。

優等生映画なだけに私はもうちょっとトゲトゲしさが欲しいと思いました。

 

私の中でこれと同等なジェラルドアクション映画としてはカンダハル 突破せよハンターキラー 潜航せよ(字幕版)ジオストーム(字幕版)ザ・アウトロー(字幕版)あたり。

ジェラルド・バトラー養分を摂取したい人は是非!!

 

現在、アマゾンプライム会員なら無料で視聴できます。

リンクはこちらから ↓

 


ロスト・フライト

 

 

ジェラルド・バトラー映画はこちらから↓↓

アマゾンプライムのリンクあり。

gajyuzou.hatenablog.com

 

 

映画をお得に観たいならアマゾンプライムでしょ

月間プランは1ヶ月600円(税込)、

年間プランは1年5,900円(税込)⇒月額約500円!!

アマゾンプライム30日間無料体験はこちらから!!

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

それではまた次回にお会いしましょう、さよなら、さよなら、さよなら。

 

 

関連記事

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com