ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【アマゾンプライム】ジャック・リーチャー シーズン2はついに全8話解禁!!イッキ観できる!?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

 

最近仕事が忙しくて中々記事が書けていません。

ついつい自分の好きな映画やドラマの話が多くなってしまいます。

 

ジャック・リーチャーは推理小説家リー・チャイルドによるシリーズ物です。

ジャック・リーチャーはストイックで寡黙、孤独を好む流者でアメリカを放浪中に事件に巻き込まれていきます。

かつては米陸軍憲兵隊捜査官でした。

 

映画では2作品トム・クルーズが演じたことで話題になりましたが、2作目が不発で終了。

トム・クルーズのジャック・リーチャー2作のリンクはこちらから↓↓

gajyuzou.hatenablog.com

 

 

ドラマ版では巨漢なアラン・リッチソンが演じてこちらはイメージ通り。

 

ドラマ版はシーズン1が全話アマゾンプライムで見放題!!

シーズン2も何と12/15からアマゾンプライムで観ることができます!!

1/21現在、全8話配信中!!

 

ジャック・リーチャー ~正義のアウトロー~ シーズン1

ジャック・リーチャーシリーズ原作1作目「キリングフロア」をドラマ化!!

全8話(1話約50分)で映画から入った人はエピソード0的な流れで観れます。

 

元陸軍捜査官で流れ者のジャック・リーチャーは、アトランタ州の小さな町マーグレイヴを訪れた際に、殺人事件に巻き込まれてしまう。

 

ジャック・リーチャーは身に覚えのない殺人容疑で逮捕される。

そして自分が汚職警官や怪しいビジネスマン、策謀をめぐらせる政治家などがひしめきあい、命も落としかねない陰謀のまっただ中にいることを知る。

ジョージア州マーグレイヴで起きていることを解明するしかない彼にとって、頼れるのは自分自身の頭脳だけ。

アマゾンプライム公式より

 

といいつつも、

リーチャー側に警官のフィンリー、ロスコー(ヒロイン)が加わり何だかんだチームプレイで事件を追っていきます。

中盤以降は元部下のニーグリーも加わり、戦いは激しさを増していきます!!

 

毎話目が離せない展開に画面に釘付け間違いなし。

終盤、2段階の決戦でテンションは最高潮に達します。

面白いですよ。

 


www.youtube.com

 

リンクはこちらから ↓

ジャック・リーチャー シーズン1  

 

ジャック・リーチャー ~正義のアウトロー~ シーズン2

 

ジャック・リーチャーシリーズ原作11作目「Bad Luck and Trouble」をドラマ化!!

全8話(1話約50分)。

予告では何やらかつての仲間たちも出てきてわちゃわちゃやってます。

 

リーチャーとニーグリーは、かつて彼が率いた軍警察第110特別捜査部隊のメンバーの1人が殺された事件を調べるうちに部隊いた全員の命が危ないことをつきとめる。

そして、リーチャーの軍時代の仲間が次々と殺されていく。

リーチャーの心に“復讐”の文字が刻み込まれる。

アマゾンプライム公式より

 

集まったリーチャーの仲間たち↓↓

  • ニーグリー:シーズン1でも登場。リーチャーの同僚で現在は企業警備の専門家。
  • カーラ:同じく同僚で昔はリーチャーとの間に恋心あり。現在は法廷会計士 。
  • オドネル:同じく同僚、昔のプレイボーイぶりとは一変、結婚して誠実な男性に。現在は弁護士でフィクサー。

相変わらずのニーグリーの安定感。

そして、カーラの遅れてきたヒロイン具合もいい。

しかし、この中でオドネルのふざけ具合が緊張の中の良い緩和剤になっていて私はシーズン2のお気に入りキャラです(笑)

何だかんだ言ってリーチャーの周りには仲間がいっぱいですね(笑)

 

巨漢なアラン・リッチソンは大当たり役です。

 


www.youtube.com

 

シーズン2の全8話はこちらから ↓


ジャック・リーチャー ~正義のアウトロー~ シーズン2 1~8話

 

ドラマをお得に観たいならアマゾンプライムでしょ

月間プランは1ヶ月600円(税込)、

年間プランは1年5,900円(税込)⇒月額約500円!!

アマゾンプライム30日間無料体験はこちらから!!

 

 

観たい映画・ドラマがあれば、仕事も頑張れるってもんです。何とシーズン3の製作も決定しているようです!!

 

観る時間が無いだって・・・

時間は作るものですよね(笑)

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

それではまた次回にお会いしましょう、さよなら、さよなら、さよなら。

 

 

関連記事

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com

 

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com