ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【アマゾンプライム】時系列順に楽しむドラマ&映画 市原隼人主演、おいしい給食をイッキ観する!!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

 

みなさんは観たことがあるでしょうか・・・

「おいしい給食」を・・・

 

正直私は侮っていた。

何だこれは面白いじゃないか!?

私は学校時代の給食をこんなに楽しく食べていただろうか?

でも、休職中にリワークで食べていた給食はとても楽しみでした。

私は献立を事前に見ませんでした。

「今日は何かな」と思いながら食すことを楽しんでいました。

 

今回はドラマ&映画を時系列順に紹介していきます。

ドラマ1-2シーズンと劇場版2作はアマゾンプライム見放題ですよ!!

 

ではいってみましょう!!

 

本日のメニュー

 

 

おいしい給食 シーズン1 全10話

給食愛好家同士の給食バトルを目撃せよ。

 


www.youtube.com

 

80年代のある中学校。

給食マニアの教師:甘利田幸男(市原隼人)。

彼は給食のために学校に来ていると言っても過言ではない。

そんな彼の前に給食マニアの生徒が現れ、静かな戦いが始まった・・・

 

ということで、学校ドラマではなく、給食ドラマです。

甘利田先生の担当教科が何かすら覚えていない。

市原隼人さんの役へのハマり具合が最高です。

心の声からのボディランゲージにリアクション、うまぞげじゃないか(笑)

いや、最高に面白かったです。

子役もすげぇ、侮っていました。

 

リンクはこちらから ↓


おいしい給食 シーズン1

 

 

劇場版 おいしい給食 Final Battle 102分

劇場版になるのも納得の給食ドラマ決定版!!

 


www.youtube.com

 

ライバルで生徒の神野ゴウが「給食革命」を目指して生徒会選挙へ出馬を表明!!

甘利田も愛する給食を守るために奮闘する!?

 

ドラマシーズン1からの続きになります。

そして、ここで物語は一区切り。

いやー、安定の面白さです。

飽くまで給食メイン、人間関係は添え物です。

 

寂しさはあるけれど、続きがあると分かっているから次が楽しみですね。

 

リンクはこちらから ↓


劇場版 おいしい給食 Final Battle

 

 

おいしい給食 シーズン2 全10話 

狂食はバージョンアップ!!

リアクションのハイパーインフレに耐えられるか!?

 


www.youtube.com

 

前作で転勤になってしまった給食マニアの教師、甘利田幸男。

そんな中、3年1組に転校生が来た・・・その名は神野ゴウだ!!

そして、またしても給食バトルが始まったのだ(笑)

 

またしても神野ゴウが立ちはだかる。

しかし、子供の成長には驚かされます。

声変りもありますし、子役は一瞬の輝きですねぇ。

面白さも右肩上がり!!

 

リンクはこちらから ↓


おいしい給食 シーズン2

 

劇場版2 おいしい給食 卒業 104分

卒業なんて関係ない、給食道は続く・・・

 


www.youtube.com

 

受験シーズンにも関わらず、給食の献立で頭がいっぱいの教師。

長きにわたる給食バトルがゴウの卒業により、終焉を迎える!?

 

おいしく、楽しく食べること。

それは前を向いて生きるということ。

さよなら、神野ゴウ・・・

 

 

リンクはこちらから ↓


劇場版 おいしい給食 卒業

 

おいしい給食 シーズン3 全10話 

この給食マニア、まだまだ暴れまわる!?

 


www.youtube.com

 

甘利田はあの憧れのメニューを求め、函館に降り立った!?

新たなライバルの名は粒来ケン。

北の地の献立に囲まれる新たな新章開幕だ!!

 

函館の給食、楽しみですねぇ。

 

 

リンクはこちらから ↓


おいしい給食 シーズン3

 

 

劇場版 おいしい給食 第3弾2024年公開


www.youtube.com

 

 

ドラマも映画もお得に観たいならアマゾンプライムでしょ

月間プランは1ヶ月600円(税込)、

年間プランは1年5,900円(税込)⇒月額約500円!!

アマゾンプライム30日間無料体験はこちらから!!

 

 

いざ、給食三昧!!

生徒の皆さんは貴重な給食生活を楽しんで下さい。

そして、大人の皆さんは昔を思い出して、今のご飯を楽しみましょう!!

 

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

それではまた次回にお会いしましょう、さよなら、さよなら、さよなら。

 

 

関連記事

gajyuzou.hatenablog.com

 

gajyuzou.hatenablog.com