ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

勝手に映画レビュー(WORTH 命の値段、M3GAN、HIGH HEAT その女諜報員、クーダ 殺し屋の流儀)

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

 

 

久しぶりにGEOに行きました。

アマゾンプライムビデオ(見放題)では観れない映画を借りてきました。

4枚セットで800円です。

お安いですね。

 

私的評価表 ↓

☆☆☆☆☆:最後まで観れなかった

★☆☆☆☆:駄作(面白くない)

★★☆☆☆:凡作(今一つ、光る所あり)

★★★☆☆:良作(一見の価値あり、面白い)

★★★★☆:秀作(もう一度観たい、DVDが欲しい)

★★★★★:傑作(殿堂入り)

 

***飽くまで個人的な感想です***

 

では行ってみましょう!!

 

WORTH 命の値段(2023) 118分

マイケル・キートン主演。

アメリ同時多発テロ被害者の補償金分配を束ねた弁護士の実話を映画化。

弁護士は独自の計算式により、補償金額を算出するのだが・・・

被害者遺族の悲しみや様々な事情に触れることでその矛盾にぶち当たる。

 

評価:★★☆☆☆ 2.0 凡作

テーマは面白いが、物語の進行と演出がやや雑であった。

個々人の補償金や補償金算出式の詳細が出てくる訳ではない

(予告を観た感じでこれを知りたいと思ったのだが・・・)。

いち早く効率的に補償金を配ることで遺族を支援したい弁護士側と

事件直後で立ち直るのに時間が必要であった遺族との間でボタンの掛け違いが続いてしまう。また、被害者の裏にある様々な形の遺族の悲しみや物語があることを知れて良かった。

 

マイケル・キートン作品なら「スポットライト 世紀のスクープ (字幕版)」「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ(字幕版)」の方がお勧めです。

スポットライトは現在アマプラで見放題です。

 


www.youtube.com

 

リンクはこちらから ↓

ワ―ス 命の値段(字幕版)

 

M3GAN ミーガン(2023)102分 PG12

おもちゃ会社の研究者ジェマは子供を守るAI人形を開発していた。

そんな中、交通事故で両親を亡くした姪ケイディを引き取ることに。

試験運用でケイディを守るようミーガンに指示をするのだが・・・

 

評価:★★☆☆☆ 2.5 凡作+0.5

AIロボットのキャラもキャッチーで良く、暴走も面白い。

現実でも考えさせらるテーマでもある。

ホラーもライトで観やすく、みんなに勧めやすい。

しかし、予告を、想定を超えてこなかった。

というかとても期待しすぎてしまった。

 

今はタブレットで勉強もしますよね(娘もしまじろうやってます)。

じきにタブレットでAI家庭教師的なものが出てくるでしょう。

これはさらにその先の世界です。

実際に横で子供の生活習慣から勉強まで教えて、母代り、友達代わりになっていきます。こんなんお母さんいらんやん、友達もいらんやんってなります。

この瞬間にゾクゾクッと怖くなりました。

 

AI映画なら「her/世界でひとつの彼女(字幕版)」「チャッピー CHAPPIE (字幕版)」あたりがお勧めです。

そういえば「ターミネーター(字幕版)」もAI映画になりますかね??

 


www.youtube.com

 

リンクはこちらから ↓

M3GAN/ミーガン(字幕版)

 

M3GAN/ミーガン(吹替版)

 

HIGH HEAT その女諜報員(2023)84分

料理人アナ(オルガ・キュリレンコ)はレストランを開店するのだが、

夫がマフィアとトラブルを起こし、お店が襲撃されてしまう。

しかし、アナは元KGB出身でこれを撃退するというB級アクション映画。

 

評価:★★☆☆☆ 1.8 凡作-0.2

料理映画の如く始まる入り方が良い。

シリアスB級アクションかと思ったら、

途中からちょいコメディB級アクションに変わり・・・

思いのほか楽しめたが、私はもう少しコメディ色抑えめの方が好みである。

とにかくオルガ・キュリレンコのアクションを堪能できる作品である。

 


www.youtube.com

 

リンクはこちらから ↓

ハイ・ヒート その女 諜報員

 

クーダ 殺し屋の流儀(2023)91分 PG12

ベテラン殺し屋のアントニオ・バンデラスは喧嘩屋の弟子を取ることになる。

そんな中、助けた家出少女が誘拐されてしまう・・・

ベテラン殺し屋の流儀に反した組織に逆らい、

少女を助けるために敵を追い詰めていく。

 

評価:★★★☆☆ 3.5 良作+0.5

期待していなかっただけに面白かった。

コンパクトながら殺し屋アントニオ・バンデラスの娘関係からの弟子とその恋人、そして家出少女と主軸とサイドストーリーのバランスが良い具合にマッチしている。

アクションも多くはないが、中々見ものである(弟子が頑張っている)。

終わりは少し悲しくも前向きな終わり方で結構な満足感あり。

最初の方で車でかかる曲も印象的でエターナル・サンシャイン (字幕版)でかかったやつやん↓↓ 音楽って大事よね。

Everybody's Gotta Learn Sometime

Everybody's Gotta Learn Sometime

  • provided courtesy of iTunes

 

とりあえず、観ようと思って観れていなかったアントニオ・バンデラス主演「セキュリティ(字幕版)」と「コードネーム:バンシー」を観ようと思った。

 


www.youtube.com

 

リンクはこちらから ↓

クーダ 殺し屋の流儀

 

最後に

辛口かもしれませんが、まぁどれもそれなりに面白かったです。

勧めやすいのはやっぱりM3GANでしょう。

個人的にはクーダ殺し屋の流儀が一番でした。

また、凡作や駄作といってもまた観たくなるかもしれません。

映画好きってそういうもんよね。

 

1週間以上更新が空いてしまいました。

理由は祖母の葬儀でした。

私たち家族もひ孫を連れてにぎわかしに行ってきました。

いろいろ考えることはありますが、日常に戻ってきました。

書きかけの映画レビューをそっと書き終えての更新です。

あと仕事が忙しいです。

 

映画をお得に観たいならアマゾンプライムでしょ

月間プランは1ヶ月600円(税込)、

年間プランは1年5,900円(税込)⇒月額約500円!!

アマゾンプライム30日間無料体験はこちらから!!

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

それではまた次回にお会いしましょう、さよなら、さよなら、さよなら。

 

 

関連記事

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com