ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【アマゾンプライム】勝手に映画レビュー(はみだしエルフが町にやって来た!、僕のワンダフル・ライフ)

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

 

いつも子供が寝た夜中に映画を観ていましたが・・・

6歳の子供と一緒に映画を観る試み発動!!

アマゾンプライムビデオ(見放題)で2つ映画を観ました。

季節外れのクリスマス映画と観たいと思っていて観れていなかった動物映画です。

 

私的評価表 ↓

☆☆☆☆☆:最後まで観れなかった

☆☆☆☆:駄作(面白くない)

★★☆☆☆:凡作(今一つ、光る所あり)

★★★☆☆:良作(一見の価値あり、面白い)

★★★★☆:秀作(もう一度観たい、DVDが欲しい)

★★★★★:傑作(殿堂入り)

 

***飽くまで個人的な感想です***

 

では行ってみましょう!!

 

はみだしエルフが町にやって来た!(2023) 99分 

トリップはサンタの工房で働くエルフの匠。オモチャよりも、突飛で危険な道具を作ることが好き。トリップは思いがけないきっかけでイタリアの山間の村に住む人見知りで少し変わった少年のエリアと出会うことになる。初めのうちは反発しあう二人。そこにクリスマスを台無しにしようとする無慈悲なビジネスマンが現れる。トリップとエリアは、みんなが大好きなクリスマスを守るため協力するのだった!

(アマゾンプライム公式より)

 

評価:★★★☆☆ 3.0 良作

 

まず、エルフのトリップもキャラが良く、彼の作る奇抜なおもちゃが面白い。

構図も単純で主人公サイド(+お母さんのおもちゃ屋)とイジワル軍団(+ビジネスマン)でいがみ合って最終バトルへ・・・

映像もいい感じでちゃちくなくて楽しめました。

これ真面目に子供と観るクリスマス映画にありだと思います。

 


www.youtube.com

 

 

リンクはこちらから ↓


はみだしエルフが町にやって来た!

 

 

僕のワンダフル・ライフ(2017)100分

「大好きな飼い主のイーサンに会いたい!」その一途な想いで、50年で3回生まれ変わったベイリー 遂にイーサンと再会したベイリーが気付いた〈使命〉とは? 犬を飼うことのいちばんの幸せ、それは犬たちがくれる無償の愛。ゴールデン・レトリバーの子犬ベイリーが、その愛を捧げた相手は、自分の命を救ってくれた、イーサン少年。1人と1匹は喜びも悲しみも分かち合い、固い絆で結ばれていく。だが、犬の寿命は人間よりうんと短い。

(アマゾンプライム公式より)

 

評価:★★★☆☆ 3.5 良作+

 

子供のころ観ていたのは「ベートーベン」、「ベイブ」、実写版101匹わんちゃん「101」ですね、懐かしい。

時は飛んで私は「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと (字幕版)」が好きです。この作品の評判は聞いていたので安心して視聴開始。

面白いじゃないか!?なぜ今まで観なかったんだ・・・

犬のベイリーのキャラが猪突猛進だけど飼い主思いでとても良い!!

主人公のイーサンもいい奴だけど、人生的についてない。

でも最後はハッピーエンドで幸せ感あり。

昔、犬を飼っていたこともあり、気持ちが入り込みました。

子供がこんなの観たら犬飼いたくなるよー

そういえば、続編「僕のワンダフル・ジャーニー (字幕版)」もあるそうで続きを観るのが楽しみです。

 


www.youtube.com

 

 

リンクはこちらから ↓


僕のワンダフル・ライフ (字幕版)

 


僕のワンダフル・ライフ (吹替版)

 

 

映画をお得に観たいならアマゾンプライムでしょ

月間プランは1ヶ月600円(税込)、

年間プランは1年5,900円(税込)⇒月額約500円!!

アマゾンプライム30日間無料体験はこちらから!!

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

それではまた次回にお会いしましょう、さよなら、さよなら、さよなら。

 

 

関連記事

 

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com