こんにちは、ガジュゾウです。
またGEOに行きました。
アマゾンプライムビデオ(見放題)では観れない映画を借りてきました。
4枚セットで440円です。
お安いですね。
私的評価表 ↓
☆☆☆☆☆:最後まで観れなかった
★☆☆☆☆:駄作(面白くない)
★★☆☆☆:凡作(今一つ、光る所あり)
★★★☆☆:良作(一見の価値あり、面白い)
★★★★☆:秀作(もう一度観たい、DVDが欲しい)
★★★★★:傑作(殿堂入り)
***飽くまで個人的な感想です***
では行ってみましょう!!
シルクロード.COM 史上最大の闇サイト(2022) 117分 PG12
「シルクロード」という闇サイト(ダークウェブ)事件の実話を元に描いたサスペンス。
若き天才ロス・ウルブリヒトは表では買えない違法薬物を匿名で売買できる闇サイトを立ち上げる。瞬く間に広まり、薬物版アマゾンなどと言われるように。さらには身元がバレない強固なシステムも築いていた。
そこにアナログ人間のリックは昔ながらの捜査で犯人に近づいていくのだが・・・
ロス・ウルブリヒトに「ジュラシック・ワールド (字幕版)」のニック・ロビンソン。
アナログ捜査官リックに「ターミネーター:新起動/ジェニシス (字幕版)」のジェイソン・クラーク。
評価:★★☆☆☆ 2.0 凡作
率直な感想は予告がピークだったかも。
変に実話とフィクションが入り混じりちょい中途半端。
でも、作品として犯人に迫る展開は最後まで観せる力はある。
ジェイソン・クラークはさすがの演技も終盤は違う感じの裏切りがあり、そっちじゃないだよ~と思わず、突っ込む。
途中からニック・ロビンソンがキングヌーの井口さんに見えて仕方なかった(笑)
最後に・・・知らなかった事件なのでダークウェブの勉強にもなった。
リンクはこちらから ↓
ザ・コントラクター(2022)104分 G
任務で足を負傷し、あえなく除隊となったクリス・パイン。
家族を養うため、退役軍人で構成された民間軍事組織で働くことに。
そこにはリーダーのキーファー・サザーランドと戦友のベン・フォスターがいた。
ある任務でベルリンに行くも任務完了間際でチームは壊滅状態に!?
ベルリンから家族の待つアメリカに帰るためクリス・パインの孤独な戦いが始まる・・・
評価:★★★☆☆ 2.8 良作-0.2
負傷兵の悲哀が伝わるような静かな入りが作品に深みが出ている。
打って変って任務開始からは怒涛のアクションの連続で画面に釘付け!!
クリス・パインの負傷兵演技とアクションがとても良かったですね。
おしいのは終盤の展開です、帰国後の駆け足展開と若干の消化不良感。
しかし、104分とコンパクトにまとめたこともあり、テンポが良く満足感あり。
僕の中でクリス・パインといえばエージェント : ライアン(字幕版)か、ワンダーウーマン(字幕版)がおすすめです。
リンクはこちらから ↓
ガンズ・アンド・キラーズ(2023)95分
かつては凄腕ガンマンだったニコラス・ケイジも今は家族と平穏に暮らしていた。
しかし、ある日、妻がニコラス・ケイジの復讐者に殺されてしまう。
復讐を果たすべく再び銃を手にし、12歳の娘ライアン・キーラ・アームストロングとともに旅に出る・・・
評価:★★☆☆☆ 2.0 凡作
いつもの面白くないニコラス・ケイジB級アクションと思いきや娘役のライアン・キーラ・アームストロングのお陰で何とか面白く最後まで観れる作品になった印象。
復讐映画ではあるが娘のクスっと笑えるコメディタッチな所も見所のひとつ。
ライアン・キーラ・アームストロングが子役の内に何とか当たり作品を引き当ててもらい、脚光を浴びないかなぁ。
ライアン・キーラ・アームストロングといえば、あんまりだった炎の少女チャーリー(字幕版)とクリス・プラットの娘役だったトゥモロー・ウォーしか知りませんね。
トゥモロー・ウォーは見応え満点のSFアクションでした。
リンクはこちらから ↓
マーベラス(2022)109分 R15+
親子のような絆で結ばれた師弟殺し屋コンビのアンナ(マギー・Q)とムーディ(サミュエル・L・ジャクソン)。
ある日、ムーディが無残に殺されてしまい、アンナは復讐に乗り出すのだが・・・
ターゲットの護衛者レンブラント(マイケル・キートン)が行く手に立ちはだかる!?
評価:★★★☆☆ 2.8 良作-0.2
安定のマーティン・キャンベル監督作品でアクションが冴えわたる一作。
マギー・Qのアクションも素晴らしいのですが、さらに目を引いたのがマイケル・キートンのアクションです!!
できる護衛者臭がプンプン匂います。
(できない護衛者がいるから余計にねぇ)
今作の見所はストーリーでもなく、主役でもなく、マイケル・キートンです。
私の中でヒットしました。
そのためだけにもう一回観ようかなと思わせるくらい良いです。
ただオチがすこし残念というか、なんというか・・・そこだけがおしい。
マギーQのアクションならミッション:インポッシブル 3 (字幕版)かダイ・ハード4.0 (字幕版)がおすすめです。
リンクはこちらから ↓
最後に
辛口かもしれませんが、今回もそれなりに面白かったです。
個人的にはマーベラスとザ・コントラクターがまぁまぁ良かったです。
面白くなくても、面白くても映画は僕の友達です。
映画をお得に観たいならアマゾンプライムでしょ
月間プランは1ヶ月600円(税込)、
年間プランは1年5,900円(税込)⇒月額約500円!!
みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。
それではまた次回にお会いしましょう、さよなら、さよなら、さよなら。
関連記事