ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【スシロー】回転寿司であなたならどう食べる??

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

 

回転寿司のレーンのイラスト

 

久しぶりに時間があったので、妻と二人でスシローに行ってきました。

あなたが行くならどこの回転寿司でしょうか?

私は全国チェーンの回転寿司なら今の所スシロー1択です。

なぜなら、ネタがおいしい印象があるからです。

いろいろ事件はありましたが・・・

 

回転寿司であなたならどう食べる??

ということで私の食べ方を書いてみます。

私は特別な食べ方はしません。

アレンジもしません。

 

寿司ネタの順番

とにかく好きなネタを食べる。

順番はあっさり系からの脂身・濃い系を意識しています。

脂身・濃い系が続いたらあっさり系でリセットして脂身・濃い系に戻ります。

 

好きなネタは鯛、ブリ、サーモン、いくら、ウニ、〆サバあたり。

スシローは鯛とブリが特に旨いと思う。

 

今回は・・・

鯛⇒ブリ⇒うなぎ⇒〆サバ⇒いくら⇒サーモン⇒ブリ⇒〆サバ


うなぎは100円キャンペーン中だったので選択。

〆サバの舌リセット具合も半端ない(美味いしね)

いやー、スシローは安定の旨さでした。

やっぱり鯛とブリが飛び抜けて旨いね。

 

醤油とわさびの付け方

回転寿司は醤油皿がありません。

みなさん、思い思いに工夫して食べていますね。

 

私の場合・・・

まず、わさびはネタの上に適量乗せます。

 

一皿目は醤油を直接かけて食べます。

そして、二皿目からは空いた皿を醤油皿に使います。

醤油の付け方はできれば、ネタにつけて食べます。

お寿司が崩れそうならお寿司を横に倒し、ネタとシャリにつけて食べます。

 

また、私はサイドメニューは食べません。

 

たまには自分の食べ方を言語で整理するのも悪くないですね。

みなさんはどのように食べているでしょうか??

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

では、また次回もよろしくお願いします。

 

ポチっとよろしくお願いします。

記事作成の励みになります。

 

関連記事

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com