ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

勝手に映画レビュー(グレートウォール、老後の資金がありません!)

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

 

昨日時間ができたので、

アマゾンプライムビデオ(見放題)で2つ映画を観ました。

 

私的評価表 ↓

☆☆☆☆☆:最後まで観れなかった

☆☆☆☆:駄作(面白くない)

★★☆☆☆:凡作(今一つ、光る所あり)

★★★☆☆:良作(一見の価値あり、面白い)

★★★★☆:秀作(もう一度観たい、DVDが欲しい)

★★★★★:傑作(殿堂入り)

 

***飽くまで個人的な感想です***

 

では行ってみましょう!!

 

グレートウォール(2017) 103分 

巨匠チャン・イーモウ監督、マッド・デイモン主演。

60年に1度、万里の長城で繰り広げられている戦いがあった・・・

黒い粉こと火薬をもとめて世界中を旅する庸兵はその60年に1度現れるモンスターと戦いに巻き込まれていく・・・

 

評価:★★☆☆☆ 2.5 凡作+

モンスターとの戦いに迫力もあり、普通に面白い。

映画館で観たらすごそうだと感じた。

物語も分かり易く、モンスターと戦って倒すだけ。

さすがチャイナマネー、映像は見応えがあり、俳優も贅沢である。

日本でこれはなかなかできないだろうなぁ。

 

ただ、キャラもマッド・デイモンとその相棒役のペドロ・パスカルや司令官のジン・ティエンはまだ良いが、ウィレム・デフォーとアンディ・ラウは全く機能せず、勿体ない。

 

映像も俳優も豪華なB級SFアクションといった所。

ある意味、贅沢な映画です。

 


www.youtube.com

 

 

リンクはこちらから ↓

 


グレートウォール(字幕版)

 


グレートウォール(吹替版)

 

老後の資金がありません!(2021)115分

前田哲監督、天海祐希主演。

フリーターの娘(新川優愛)と大学生の息子(瀬戸利樹)を持つ家族の話。

夫(松重豊)の給料と妻(天海祐希)のパートで稼いだお金をやり繰りし、妻は老後資金をコツコツと貯めていた。

しかし、突然の舅の葬式代、パートの解雇、娘の結婚式、夫の会社倒産と次々に貯金が減っていく・・・そこに夫の母の金遣いの荒さが追い打ちをかける!?

 

評価:★★☆☆☆ 2.0 凡作

お金の出費って何だかんだ重なるんですよねぇ。

予想できる範囲で計画的に貯蓄しながら、老後資金とは別に分けないといけませんね。

今は幸いNISAやiDCoなどの制度も知れ渡っていますし。

 

内容もおもしろおかしく観れましたが、結局何とかなるのは映画だから??

まぁ、コメディ映画だからそれは野暮なのかもしれません。

この映画で少しでも老後について考えるきっかけになれば◎。

 

主演の天海祐希さんも良い役者さんですが、それより草笛光子さんが凄い。

90歳ですかね、この年で女優として映画に出ていることに尊敬しました。

 


www.youtube.com

 

 

リンクはこちらから ↓


老後の資金がありません!

 

 

映画をお得に観たいならアマゾンプライムでしょ

月間プランは1ヶ月600円(税込)、

年間プランは1年5,900円(税込)⇒月額約500円!!

アマゾンプライム30日間無料体験はこちらから!!

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

それではまた次回にお会いしましょう、さよなら、さよなら、さよなら。

 

 

関連記事

 

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com