ガジュゾウ ライフ

30代会社員うつ病のミカタ

【アマゾンプライム】妻と観る映画・・・マスク  評価:★★★★★ 5.0 傑作

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ガジュゾウ ライフ - にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

こんにちは、ガジュゾウです。

 

 

気軽に観れるタコスムービーの紹介です。

 

今、トトロをBGMにブログ書いています。

ジブリねぇ、私がパッと思いつくのはもののけ姫です。

映画館の最後尾で立ち見した思い出は忘れませんね。

あの時は指定席とかありませんでしたからねぇ。

青春です。

 

他にはラピュタやカリオストロの城でしょうか。

妻は紅の豚、耳をすませば、千と千尋が好きなようです。

 

では、いってみましょう!!

 

 

私的評価表 ↓

☆☆☆☆☆:最後まで観れなかった

☆☆☆☆:駄作(面白くない)

★★☆☆☆:凡作(今一つ、光る所あり)

★★★☆☆:良作(一見の価値あり、面白い)

★★★★☆:秀作(もう一度観たい、DVDが欲しい)

★★★★★:傑作(殿堂入り)

 

私の中で★★以上で観た価値はあったという位置づけです。

たとえそれ以下だとしても自分の中で作品を評価する基準軸として活かされるので駄作や最後まで観れなかった映画も観る必要があったという考えです。

そもそも自分が観たくて観た映画たちです。

それが自分の好みに合った、合わなかったというだけです。

 

***飽くまで個人的な感想です***

 

マスク (1995) 100分 G 

銀行員スタンリー・イプキスは引っ込み思案。そんな彼でも『マスク』をかぶれば、ゼロからヒーローへと大変身。謎の仮面の力でティナを口説いたり悪者をやっつけたり、普段のスタンリーには不可能なことが何でもできちゃう。そして笑いとドタバタの陰には映画の真のテーマが。マスクがないとスタンリーは、本当にステキにはなれないの?

(アマゾンプライム公式より)


www.youtube.com

 

評価:★★★★★ 5.0 傑作

 

ジム・キャリーがファーストキャスティングではなかった事実。

キャメロン・ディアスが初映画デビューという事実。

傑作はこうした偶然から生まれるんです。

 

さらにさらに字幕もいいですが、吹替えの山ちゃんという魔法が掛かります。

アラジンのジィニーに聞こえてしまします(笑)

これにより傑作へと押し上げられました。

(子供の頃の思い出補正もあり)

 

最近の映画は整合性やリアリティ重視の傾向。

こちらももちのろんで大好きですが、

たまには気の抜けるタコスムービー映画も欲しい所です。

 

総評・・・

頭空っぽにして楽しめること受け合い、吹替えで観れば+αの面白体験!!

 

現在、アマゾンプライム会員なら無料で視聴できます(すみません、吹替えはありませんでした)。

リンクはこちらから ↓

 


マスク(字幕版)

 

映画をお得に観たいならアマゾンプライムでしょ

月間プランは1ヶ月600円(税込)、

年間プランは1年5,900円(税込)⇒月額約500円!!

アマゾンプライム30日間無料体験はこちらから!!

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

それではまた次回にお会いしましょう、さよなら、さよなら、さよなら。

 

 

関連記事

 

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com