ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【アマゾンプライム】タコスパーティからのインクハート/魔法の声を観る!!評価:★★☆☆☆ 2.0 凡作

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

 

 

さぁ、今宵はタコスパーティだ!!

今回は業務スーパーの小さめタコス(12枚入り)を使用。

生地に癖がなく、さらにもちもちでとても美味しいソフトタコスでした。

 

 

旨い!!

いくらでもいけちゃうようで・・・

いや、3枚が丁度いいのよ。

子供は癖のあるタコスミートがあまり合わず、シャウのエッセンを挟みました。

 

タコスを食べる時に思い出す映画は↓↓

gajyuzou.hatenablog.com

 

では、いってみましょう!!

 

私的評価表 ↓

☆☆☆☆☆:最後まで観れなかった

☆☆☆☆:駄作(面白くない)

★★☆☆☆:凡作(今一つ、光る所あり)

★★★☆☆:良作(一見の価値あり、面白い)

★★★★☆:秀作(もう一度観たい、DVDが欲しい)

★★★★★:傑作(殿堂入り)

 

***飽くまで個人的な感想です***

 

インクハート/魔法の声(2009) 106分 

モー・フォルヒャルトが物語を読むと、ページから登場人物が飛び出してくる。それも実際に飛び出すのだから、さあ大変。この招かれざる客を、モーは自分の不思議な力で、本の世界に追い返さなくてはならない。さもないと自分たちの世界が…。

(アマゾンプライム公式より)

 

評価:★★☆☆☆ 2.0 凡作

 

楽しめましたが、実に惜しい作品でした。

俳優陣もブレンダン・フレイザー、ヘレン・ミレン、ポール・ベタニー、アンディ・サーキスと中々の面子。物語の発想も面白そう。

しかし、脚本が分かりずらい印象。

原作がドイツ児童文学なのだけど、映画が子供向けなのか、大人向けなのかどっちつかずな感じでした。

映画って難しいですねぇ。

でも、終盤の戦いと締め方はとても良かった。

言葉というものの力を感じさせられました。

 


www.youtube.com

 

 

リンクはこちらから ↓


インクハート/魔法の声(吹替版)

 


インクハート/魔法の声(字幕版)

 

まぁ、あれだジャック・ブラック主演のグースバンプス モンスターと秘密の書 (吹替版)みたいな映画を期待してしまった自分が悪い。

 


www.youtube.com

 

映画をお得に観たいならアマゾンプライムでしょ

月間プランは1ヶ月600円(税込)、

年間プランは1年5,900円(税込)⇒月額約500円!!

アマゾンプライム30日間無料体験はこちらから!!

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

それではまた次回にお会いしましょう、さよなら、さよなら、さよなら。

 

 

関連記事

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com