ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【おすすめ映画4選】悪い魔女たちを倒せ!!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

 

申し訳ないですが、公開映画をすべて観ているわけではありません。もちろん私的なイメージで書きますのであしからず。

 

前回のおすすめバンパイア映画に続き、

gajyuzou.hatenablog.com

ハロウィン企画「悪い魔女たちを倒せ!!」といえば、

どんな映画を思い浮かべますか?

ということで、おすすめ映画4選を紹介します。

 

おすすめ映画4選

 

「オズ はじまりの戦い」(2013)

サム・ライミ監督、ジェームズ・フランコ主演。

オズの魔法使い」の前日譚!!あの偉大な魔法使いオズは手品師だった!?


www.youtube.com

オズ役にジェームズフランコ、3人の個性的な魔女役にミラ・クニスレイチェル・ワイズミシェル・ウィリアムズを迎えた盤石な布陣。

 

ある日竜巻に飛ばされてしまったオズは魔法の国オズに迷い込んでしまう。

伝説の魔法使いと勘違いされ、邪悪な魔女を倒してほしいと依頼される。

そして、冒険に出るのだが・・・。

 

3D映画ならではのアトラクション感も満載で最後まで楽しませてくれます。

さすが、スパイダーマンサム・ライミ監督です。

はたして魔法VSマジック、勝ち目はあるのか?

 

オズの魔法使い好きには必見の良作!!

アマゾンプライムオズ はじまりの戦い (字幕版) 

         オズ はじまりの戦い (吹替版)

  U-NEXT:ー

 

アマゾンプライムオズの魔法使い(字幕版)

  U-NEXT:オズの魔法使

 

スノーホワイト」(2012)

クリステン・スチュワートシャーリーズ・セロン共演。

白雪姫?いいえ、違います。ダークでアクションな戦記ものに仕上がりました!!


www.youtube.com

スノーホワイト役にクリステン・スチュワート、悪い女王役にシャーリーズ・セロン、狩人役にクリス・ヘムズワース、王子?役にサム・クラフリンと気合十分!!

脇を固める小人たちもそれぞれ個性的なキャラクターばかりで笑わせてもらいました。

 

白雪姫と大きく異なる点は狩人クリス・ヘムズワースがメイン躍り出たことです。

はたしてサム・クラフリンとどちらがクリステン・スチュワートにキスして目覚めさせるのか?

そして、シャーリーズ・セロンのみなを飲み込むほどの演技力はさすがとしか言いようがありません。怖い怖い・・・

 

物語もしっかりと白雪姫の要所は抑えたアレンジぶりはお見事。

終戦は中世の戦争そのもので、ジャンヌ・ダルクを連想させます。

また、小人たちも大活躍です!!

 

これが新説「白雪姫」だ!!見逃すな!!

アマゾンプライムスノーホワイト(字幕版)  

         スノーホワイト(吹替版)

  U-NEXT:スノーホワイト

 

続編はダークなアナと雪の女王ですよね(笑)

エミリー・ブラントジェシカ・チャステインも出ています、気になる方は是非!!

アマゾンプライムスノーホワイト/氷の王国 (字幕版) 

         スノーホワイト/氷の王国 (吹替版)

  U-NEXT:スノーホワイト/氷の王国

 

「ヘンゼル&グレーテル」(2013)

ジェレミー・レナージェマ・アータートン共演

まさか!!ヘンゼルとグレーテルのその後を描くアクションホラー!!


www.youtube.com

魔女をかまどに突き落とし、生還したヘンゼルことジェレミー・レナーとグレーテルことジェマ・アータートンあれから15年の月日が流れ・・・

まさかの魔女ハンターとして活躍していた!!

ある日、子供誘拐事件の解決を依頼されるのだが・・・

 

大ボス魔女にファムケ・ヤンセン

魔女はわんさか出てきます(笑)

そして、CGに頼らないゴリゴリの肉弾戦!?

いいぞーもっとやれー、ホークアイにボンドガール!!

 

個人的には続編希望しています!!面白かったです。

爽快アクションホラー、大人向けグリム童話の完成です。

アマゾンプライムヘンゼル&グレーテル (字幕版) 

         ヘンゼル&グレーテル (吹替版)

  U-NEXT:ヘンゼル&グレーテル

 

「セブンス・サン 魔使いの弟子」(2014)

ジェフ・ブリッジス、ベン・バーンズ共演

説明不要、王道のファンタジー。魔物退治の旅へ、さぁ出発だ!!


www.youtube.com

魔使いにジェフ・ブリッジス、弟子にベン・バーンズ、邪悪な魔女にジュリアン・ムーア、ヒロイン?にアリシア・ビカンダーと期待が持てます。

 

ついに封印されていた邪悪な魔女ジュリアン・ムーアが復活。

恐ろしい魔物たちが世界を深い暗い闇へと・・・。

魔女・魔物退治するべく魔使いが立ち上がり、

特殊能力を持つセブンスサンと旅をすることに。

 

ここにハリーポッターの制作陣のCGが加わり、

圧巻の魔物退治アクションとなるのです!!

映画は104分と短い反面、魔物もつわものがいろいろ出るので密度がとても濃いです!

 

ファンタジー好きの方は必見ですよ。

アマゾンプライムセブンス・サン 魔使いの弟子 (字幕版)

         セブンス・サン 魔使いの弟子 (吹替版)

  U-NEXT:ー

 

ということでおすすめ映画4選の紹介でした。

観たい作品はありましたか?

コロナ以降、病気もあり新しい作品や自分のDVDコレクションを観れていません。

観れる日が来るのかなと思いながら、日々生活しています。

 

それではまた次回にお会いしましょう、さよなら、さよなら、さよなら。