ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【楽天証券会員限定】4月のおすすめマネー本を無料で読もう!!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

(この画像は楽天証券より参照しています。)

 

楽天証券会員限定で毎月替わりますがおすすめマネー本を無料で読むことができます。

今回も4月のおすすめマネー本を2冊ダウンロードしました。

無料なので自分のためになりそうでなければ、途中離脱しても問題なしです。

 

また、電子書籍リーダーはまだ買っていません。

今のところスマホで読んでいます。

目次

 

購読手順の前に前提条件があります。

  • 楽天証券の会員であること。
  • +αでNISA、iDeCo利用の人には追加で無料書籍が読めます。

手順などの詳細は下の過去記事にあります↓

gajyuzou.hatenablog.com

 

まずは楽天証券会員なら読める本は9冊ありました。

今月はちょっと自分の触手に引っ掛かる本はありませんでした。

NISA・iDeCo限定書籍20冊より2冊選びました。

1冊目はLDK お金のきほん the Best 2023 (晋遊舎ムック)です。

これで自分のゆるんだ家計見直しや貯蓄、投資の紐を締め直したいと思います。

 

2冊目は図解 バビロンの大富豪 7人の賢者が教える「お金と幸せ」30の言葉です。

有名なバビロンの大富豪は取っつきづらい感じでしたが、こちらは図解で読みやすくなっているようです。

お金の思考法を学びたいと思います。

 

 

私は持続力がないので毎月書籍が入れ替わり、お金に関しての刺激を定期的に与えてくれるのがとてもありがたいです。

 

余談

週末、桜は満開の様子、近くの公園に家族で行きました。

さくらが舞い散り、道に押し花のようにたくさんあったのです。

上をみても、下をみてもさくら、とてもきれいでした!!

 

でも、花より団子・・・

さくらは程々にお弁当と出店で苺のデザートを楽しみました。

 


みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

では、また次回もよろしくお願いします。

 

 

その他様々なお得なキャンペーンも実施中です。

 

下は関連記事になります。

以前、ダウンロードした2冊の本の感想があります。

gajyuzou.hatenablog.com

 

楽天Koboの関連記事です。

gajyuzou.hatenablog.com