ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【News Picksプレミアム30日間無料体験】解約の流れを調べて解約する!!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

破れた契約書のイラスト(印鑑)

 

News Picksのyoutubeチャンネルは登録していて、気になる動画は観ていました。

しかし、youtubeではざっくりしか観れませんでした(続きが気になります)。

そこで、「日経テレ東大学、消滅の真相」を観るために勢いでNews Picksプレミアム30日無料体験に入りました。

様々な動画やニュース記事など、普段深掘りできない情報を知ることができて、大変有意義な時間でした。

特に良かった内容を復習もかねて記事にしたりもしました。

(下部の関連記事にあります。)

 

目次

 

News Picksプレミアムの特典

  1. すべての特集が読み放題
  2. すべての動画が見放題(ホリエモンのHORIEONE、落合陽一のWEEKLY OCHIAIなど)
  3. 厳選した海外トップの翻訳記事が読める
  4. 関連の電子書籍が20%OFFで購入できる
  5. JobPicksすべての経験談が読み放題

newspicks.com

 

私は特集記事をちらほら見ながら、

気になった動画のフル版を観る程度しか活用できませんでした。

 

News Picksプレミアムのプラン

  •  月額:1850円
  •  年割:一括18400円(月額:1534円)
  • 3年割:一括39000円(月額:1084円)

 

正直にいえば、お値段は高いです。

でも、ここの情報を私生活や仕事にも活用(自分に投資)できれば、

お値段以上の価値があるコンテンツだと感じました。

 

解約理由

  1. News Picksの情報を活用できない自分のスペック問題

  2. 上手く活用できないのに月額料金を払う

 

①今はどうしてもNews Picksに大きな時間が取れなかったこと。

仕事、家族、家計見直し、読書、映画などやりたいことが多すぎたのです。

すべてが細切れになってそれぞれが中途半端になっているような感じがしました。

精神と時の部屋が欲しいくらいです。

やりたいことが多いからと言って睡眠時間を削ることが良くないことはNews Picksの睡眠の特集動画でも再度学びました。

 

②上手く活用できない上に月額料金を払う事。

ここの情報に価値があるからこその値段設定だと私は思います。

でも、値段に見合うだけの活用ができていない自分がそこにいました。

いわゆる無料会員でも十分な程度の活用しかできなかった・・・

 

 

解約方法

こちらリンクより解約するだけでした。

https://newspicks.zendesk.com/hc/ja/categories/5881278222873-%E8%A7%A3%E7%B4%84-%E9%80%80%E4%BC%9A

 



解約の申し込みをした後でも利用期間終了まではプレミアムプランを利用できます。

 

ただし、無料期間終了の24時間前までに解約をしなければ、自動で有料購読に切り替わるので注意して下さい。

 

 

30日間無料トライアルがあったので下にリンクを貼っておきます。

premium.newspicks.com

 

最後に

人生は有限です。

なので、やはり取捨選択は必要です。

楽しく生きるためにいろいろな行動をしていきたいですね。

ということでアマゾンプライムの解約の流れはこちらから↓↓

gajyuzou.hatenablog.com

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

では、また次回もよろしくお願いします。

 

 

関連記事

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com