ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

CHVRCHES Bury It -ft Hayley Williamsでフィーチャーリングの意味を調べる!!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

 

ライブ会場のイラスト(背景素材)

 

好きなアーティスト同士がライブで一緒に歌っていました。

ここで疑問に思った訳です。

「ft」とはコラボって意味ではない??

皆さんは知っているでしょうか。

 

 

「ft」または「feat.」、

これは「フィーチャーリング」と読みますよね。

 

音楽的な意味とは「客演」または「ゲスト出演」になるそうです。

 

構図としてはこうです。

CHVRCHES Feat. Hayley Williams.

 

訳は「チャーチズがヘイリー・ウィリアムスを主役に据えている」となります。

 

単純にコラボしている訳ではなく、

チャーチズがヘイリー・ウィリアムスゲスト出演を依頼したことになります。

 

メインアーティスト:CHVRCHES

ゲストアーティスト:Hayley Williams

 

ちょっと勉強になりました。

以下がライブ映像になります。

 


www.youtube.com

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

では、また次回もよろしくお願いします。

 

関連記事

gajyuzou.hatenablog.com