ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【シエンタ】子供の車酔い対策にカ―マットを防水リアルラバーに替えてみた!!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

 

 

ついにカーマットを防水リアルラバーに替えました。

お値段は約1万5千円です。

結論その価値は大いにあり!!

 

替えた理由はこちら↓↓

やはり子供は親に似る・・・

僕の車酔いは子供の頃から筋金入りです。

特に車の匂いに敏感で車酔いを頻発・・・

大人になり、自分が運転することで問題は解決しました。

 

がしかし、5歳の娘も同じ悩みが発生。

「匂いが気持ち悪くて車に乗りたくない」と・・・

 

対策はしていました。

・芳香剤

・車に掃除機をかける

・カーマットを洗う

 

でも、結局日に日に匂いは土臭い元の匂いになってしまう。

子供の頃に悩んでいた事にもう一度ぶち当たったのです。

 

おそらく理由はカーマットであろう事は薄々感じていました。

家族3人が毎日使い、雨の日も風の日も雪の日からしみ込んだ土の匂い。

中古で買って7年目、新車からだと9年目です。もはや限界なのでしょう。

 

カーマット取り換え後

運転席


助手席


1-2列目ウォークスルー


2列目

(折り目は数日でなくなるそうです)

 

ビックリするほどジャストサイズ!!

質感も高級感あり、オサレです。

匂いも土臭さはなくなり、娘も喜んでいました。

新品ゴムの良い匂いです。

 

最後に

これで娘の車酔いが改善することを切に願います。

私は子供の頃、車・タクシー・バスに乗るの本当に嫌でしたからね。

娘にはそうはなって欲しくないです。

 

これから長期的に確認していきます。

何らかの結果があれば、報告しようと思います。

 

ちなみに私は楽天で購入しました。

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

では、また次回もよろしくお願いします。

 

ポチっとよろしくお願いします。

記事作成の励みになります。