ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【アマゾンプライム】そうだ、ピザパしようからのBLUE GIANTを観る!!評価:★★★★☆ 3.7 良作++

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

 

 

天気も悪い、妻が好きなピザ・・・

そうだ、ピザパしよう!!

 

 

旨い!!

いくらでもいけちゃうようで・・・

トマトを乗せるとこれがまた旨いんよ。

合計30枚作りました!!

子供はパリパリ感があまり合わず、ピザトーストを作りました。

 

作り方はこちら↓↓

gajyuzou.hatenablog.com

 

最近は子供と観れる映画選んで観ていました。

今回は久々に自分チョイスです。

 

私的評価表 ↓

☆☆☆☆☆:最後まで観れなかった

☆☆☆☆:駄作(面白くない)

★★☆☆☆:凡作(今一つ、光る所あり)

★★★☆☆:良作(一見の価値あり、面白い)

★★★★☆:秀作(もう一度観たい、DVDが欲しい)

★★★★★:傑作(殿堂入り)

 

***飽くまで個人的な感想です***

 

では行ってみましょう!!

 

BLUE GIANT(2023) 119分 

ジャズに魅了され、テナーサックスを始めた仙台の高校生・宮本大。雨の日も風の日も、毎日たったひとりで何年も、河原でテナーサックスを吹き続けてきた。卒業を機にジャズのため、上京。高校の同級生・玉田俊二のアパートに転がり込んだ大は、ある日訪れたライブハウスで同世代の凄腕ピアニスト・沢辺雪祈と出会う。「組もう。」大は雪祈をバンドに誘う。はじめは本気で取り合わない雪祈だったが、聴く者を圧倒する大のサックスに胸を打たれ、二人はバンドを組むことに。そこへ大の熱さに感化されドラムを始めた玉田が加わり、三人は“JASS”を結成する。

(アマゾンプライム公式より)

 

評価:★★★★☆ 3.7 良作++

 

最初に私はジャズは詳しくありません。

でも、音楽シーンはドリンクやつまみの手が止まります。

聞き入ってしまうほどの熱がそこにありました。

宮本大は天然の天才、雪祈は考えて動く秀才、玉田は努力の塊。

原作の1-4巻の仙台編を描かず、5-10巻東京編の映画化です。

私の視点(気持ち)は玉田か雪祈よりでした。

主人公の大は天才過ぎて途中から感情移入できませんでした。

つていけないよーという感じ、これが天才のなのでしょうね。

この映画は「若さの可能性」と「天才と凡人の差」を嫌というほど感じさせられる作品でした。

 

しょうがないんでしょうが、若干駆け足感あり。

最後の展開はそりゃないよーという感じで何とも言えない余韻が残ります。

映画が終わった後は一時放心状態・・・でも、続きが観たい!!

今は原作を読もうか、サントラを買おうかと悩んでいる所です。

これ映画館で観れたら音楽すごかっただろうなぁ。

 


www.youtube.com

 

 

リンクはこちらから ↓


BLUE GIANT

 

 

映画をお得に観たいならアマゾンプライムでしょ

月間プランは1ヶ月600円(税込)、

年間プランは1年5,900円(税込)⇒月額約500円!!

アマゾンプライム30日間無料体験はこちらから!!

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

それではまた次回にお会いしましょう、さよなら、さよなら、さよなら。

 

 

関連記事

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com