ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

クリスマスから年末へ。おでんを食べ、年賀状に筆を走らせる。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

 

クリスマスも無事成功しましたが、

チキンとケーキ、お菓子で胃もたれ気味です・・・

 

娘も自分の中のサンタさんをしっかり育ててますねー。

サンタからのプレゼントを喜んで何よりです。

サンタへのビスケットと牛乳は夜中に私が食べましたが(笑)

gajyuzou.hatenablog.com

 

話題は変わって、みなさんはおでんからしとかつけて食べますか?

 

また、お気に入りの具材はあるでしょうか?

私的おでんベスト3

  1. 厚揚げ豆腐
  2. じゃがいも

 

妻的おでんベスト3

  1. じゃがいも
  2. 大根
  3. 牛すじ

 

娘的おでんベスト3

  1. こんにゃく
  2. 人参
  3. おでんのお汁

 

それに加えて、私はからしみそをつけて食べます。

ギノーみそさんのおでんみそがないとおでんははじまりませんね。

寒い冬の定番です。

 

 

最後に、年賀状です。

昔は大きなイベントでしたよね。

父親は毎年50枚くらい書いていました。

しかも筆ペンで綺麗に書いたのを覚えています。

傍から見ていても大変さが伝わりました。

 

今は時代も変わり、書く人は減ったのではないでしょうか?

お中元もお歳暮も・・・時代は変わっていきますね。

 

そんな中で私は毎年、年賀状を10枚ほど書いています。

お世話になっている仕事場の人、親しい友人や実家などです。

その他はスマホでポチです。

便利になったのか、スマホに縛られているのか・・・

 

 

今年も残りわずかです。

周りの忙しさに惑わされずに、一旦立ち止まり、ゆったりいきましょう。

 

それではまた次回もよろしくお願いします。