ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【ブルボン】ガトーレーズンの上位互換、その名はレザンヌ!!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

 

 

みなさんはガトーレーズンを知っているでしょうか?

甘いものがそれほど好きではない私はラムレーズンを使用したガトーレーズンが好きでした。

昨日、GW中の子供のお菓子を買いに大型の駄菓子屋に行きました。

そこで見つけてしまったのです。

ブルボンからワンランク上のレーズンサンド「レザンヌ」を!!

こんなのスーパーやドラッグストアで見たことありませんでした。

 

この記事の目次

 

商品情報はこちら ↓

このブルボンのエクセレントスイーツシリーズは他にもラクシューレン、ミルファス、マイリーフとあるようです。

www.bourbon.co.jp

 

比較すると・・・

レザンヌは6個入りで300円前後(1個当たり約50円)。

ガトーレーズンは5個入りで180~200円ほど(1個当たり約40円)。

1個当たりにするとたったの10円差となります!!

 

私は売りつくしセールのためか、レザンヌを260円(税込)でGETしました。

大分お得でしたね。

 

下の写真は個包装の比較になります。

取り出すとこんな感じになります。

 

見た目は・・・

レザンヌの方が一回り大きいですね。

レザンヌはしっとりクッキー。

ガトーレースンは表面がパイのような香ばしい仕上がり。

 

匂いは・・・

レザンヌは強いラム酒の香りとほのかなバターの香り。

ガトーレースンは香ばしいパイ生地の香りが強め。

 

味は・・・

レザンヌはしっとりクッキーにバターと甘さ控えめなクリームの味を感じた直後、ラム酒とレーズンの味が口の中を支配します。

そして、ラム酒の香りが口から鼻へと抜けていくのです。

全体として甘さ控えめでラムレーズンの主張が強めでした。

とてもおいしいラムレーズンサンドでした。

 

ガトーレースンは香ばしい生地と甘めのクリームが口全体に広がります。

その後、食べ終わりにラムレーズンがちょこっと出てきてフィニッシュ!!

全体としてはパイ生地とクリームの甘さ強めの食べ覚えのあるおいしさでした。

また、比較するとラムレーズン感はものすごく弱く感じてしまいました。

 

最後に

これで1個10円差ならレザンヌは買いな気がします。

ただどちらもそれぞれに良さがあり、おいしいことにかわりはありません。

 

レザンヌは見た目も味も来客時の茶うけに出しても何ら問題ないでしょう。

それでもガトーレースンは何か食べたくなる、そんな不思議な魅力のあるお菓子だと思います。

 

ネット販売(アマゾンや楽天)だとどちらも割高感があります。

スーパーやドラッグストアで買えるならそちらの方がお買い得でしょう。

また、このお菓子はアルコールが入っています。

お子様や妊婦、運転時などにはご遠慮下さい。

 

 

 

 

みなさんの生活に少しでも役立てば幸いです。

では、次回もよろしくお願いします。