ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【アマゾンプライム】お気に入りのベーグルと星の王子ニューヨークへ行く2

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

 

 

子供の体調不良によりステイホームなGWになりました。

お気に入りのベーグルを買い、お家時間を楽しむこととしました。

写真のベーグルは赤ワインとイチジク、エスプレッソとホワイトチョコ、シナモンとラムレーズンになります。

相変わらずのもっちもっち具合とおいしさでした。

 

妻も大好きな生ハムと苺、ブルーチーズのパニーノを食べました。

おいしかったようです。

 

星の王子ニューヨークへ行く2」(2021)

クレイグ・ブリュワ-監督エディ・マーフィー主演

前作の30年後が舞台、王子ついに国王になる!?


www.youtube.com

最近の続編祭りにもうお腹いっぱいだよと思っていました。

30年以上空いた続編といえば、トップガンとこの星の王子くらいでしょうか??

この続編ではウェズリー・スナイプスモーガン・フリーマンも出てきて面子も何気に豪華です。

 

1では若者だったアキームエディー・マーフィー)が古いルールや考えに反発し、自分の生き方を見つけるという内容でした。

この続編ではそうして新しい道を切り開いたはずのアキームエディー・マーフィー)も30年たちいわゆる保守的な考えになり、昔嫌がっていたはずの老害になりそうな・・・時代は繰り返すのか・・・的な流れになります。

 

コメディなのにちゃっかり学びまであり、自分も初心に帰って柔軟に物事を考え、受け入れ、若者の意見も素直に取り入れていきたいなと思わせてくれました。

 

また、様々な社会的メッセージをジョークとユーモアでコメディタッチに描いています。

理髪店の下りは変わってないなーとにやけてしまいました(笑)

ストーリー的には荒が目立ちますが、とにかく昔を懐かしんで楽しめました。

1が楽しめた方はこの続編はおすすめです。

むしろ1,2セットで観るとより楽しめるでしょう。

 

現在、アマゾンプライム会員なら続編のみ無料で視聴できます。

アマゾンプライム30日間無料体験はこちら

星の王子 ニューヨークへ行く 2

1から観たい人はこちらから

星の王子ニューヨークへ行く (字幕版)

 

 

 

今週のロードショウにいかがでしょうか?

それではまた次回にお会いしましょう、さよなら、さよなら、さよなら。

 

 

関連記事

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com