ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【レトロゲーム】ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンで子供と遊ぶ!!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

 

 

みなさんは、

スーパーファミコンをやったことがあるでしょうか?

 

私はファミコンではなく、64でもなく、

スーファミ世代でした。

懐かしいですねー。

 

私はスーパーファミコンミニを子供が生まれる前に購入していました。

あまり活用していませんでしたが、

子供と遊ぶことで最近使っています。

といっても月に1-2回ほどでだいたい30分遊ぶ程度です。

 

遊べるタイトル一覧

スーパーファミコンミニに入っているタイトルは、

20個+1個(未発売)!!

付属のHDMIケーブルでテレビとつなぐだけの簡単接続。

 

Let’s、Play!!

遊んでいる所の写真は撮り忘れましたが、子供も楽しんで遊んでいました。

といっても、幼児のため難しい操作はまでできません。

 

みなさんお馴染みのスーパーマリオワールド

スーパードンキーコングなどをやりました。

楽しんではいますが、

コントローラーの操作がまだ難しいようでうまくできません。

 

 

子供が一番ハマったのはスーパーストリートファイターでした!!

1.ボタンを押せば攻撃できる

2.対戦相手(私)が手加減もできる

 

この2点により、子供はとても楽しめたと思います。

 

子供はチュンリーをよく選んでいました。

 

私は満遍なく、リュウザンギエフダルシム、ガイル、

エドモンド本田など選び、楽しみました。

ベガも選びましたが、めちゃくちゃ強いですね、ベガ(笑)

 

現在、スーパーファミコンミニは生産終了しています。

私は定価(7980円)で買えましたが、

今では価格がとても上がっています、ご注意ください。

 

最後に

私が子供時代にスーファミで最もハマったタイトルは、

幽☆遊☆白書 特別編、でした!!

 

これは(幽☆遊☆白書)はまだ実家に眠っています。

またやりたいなぁ。

 

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

では、また次回もよろしくお願いします。